夏のごはん まとめ

もう9月!新学期も始まって通勤電車がまたまた混み始めた(´Д`)

夏の間に食べたおうちごはんを書き留めて置かねば!!!

まだナガシマスパーランドだってプールやってるんだし、夏は終わってない!

休日の朝ごはんにお世話になりました

プチサイズのソーメンです。少し甘めの出汁が(*´꒳`*)ヨキヨキ

仕事の日の夕飯は簡単なもの

しらす丼です

イクラと温泉玉子で(*´༥`*)ウマウマ

鶏の蒲焼丼。これは鶏の蒲焼のお味が’~’イマイチで失敗

枝豆(*^^*)

これはほとんど毎日食べました

ビール飲む訳じゃないけど

レンチンで簡単で美味しい(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

思えば我が家は居酒屋メニューが多い(笑)

これはうな次郎の蒲焼丼

2人とも鰻が苦手なので土用丑の日はなんちゃって蒲焼丼なのです

今年のうな次郎は厚みも増して美味しゅうございました

久しぶりに作った豆腐グラタン

これもレンチンなので簡単(笑)

豆腐とミートソースとクリームコーン、マヨネーズ、チーズを入れてチンするだけです

これはこの地方の冬瓜汁です

椎茸忘れちゃったけど出汁であっさりと。

夏にはさっぱりしていていいですね

今年は3年ぶりくらいにカレーを作りました

最後はチーズを入れてカレードリアにして食べました

胃の調子がめちゃくちゃ良くないともたれちゃうのでカレーは3年ぶりとなりましたが( ̄▽ ̄;)

やっぱりもたれちゃったので

来年は作るかどうか?

ケチャップ絵師降臨

これはコンビニのミニチャーシュー丼です

これくらいのサイズがちょうどいい

これに枝豆で満腹です

夏と言えば冷やし中華

錦糸卵作るのめんどくさいので市販の卵焼きをスライスしました

もちろんマヨネーズは必須ですよ!

スガキヤさんもいかんわぁ、美味すぎるもん!

スガキヤさん考案のマヨネーズトッピング。東海地方では当たり前

今年は西瓜はあまり食べなかった

スイカジュースは飲んだけどね

巨峰は週に何度か食べてます

今年の夏も暑かった

マスクが本当に辛い夏

第7波が猛威を奮い職場も欠員だらけ

少ない人数でフル回転の日々

やっと朝と夜は涼しくなって来ました

これから夏の疲れが出てくる季節

枝豆とトウモロコシも終わりを告げる日が近い

代わりに何を食べるか?

簡単で飽きなくて美味しいもの無いかな?


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント