祝!1000回記念

記事を書く度にお久しぶりになってしまっている気がしますが写真やネタは溜まる一方なので毎回長い記事となっています…。という訳でこんにちは、ちいです!

題名に祝と書いていますが、実は当サイトのトップページの拍手数がいつの間にか1000回に達していたのでお祝いとして記念絵を描いたのです(`・ω・´)

管理人として不甲斐ない事ながらまったく気付いてなくて、いつもお世話になっている方のお陰で気が付きました!

改めまして、サイトに足をお運びいただき記事や作品を見て下さいまして皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

これからも精進していきたいと思います!

まずは…もうちょっと更新頻度を増やすことですね;

ここの所かなり参っちゃってる事もありまして、いつも限界まで来るとネットもニュースも創作も何もかも見たり触れることもしなくなりなんか世捨て人みたいになるので無理はしないように気を付けたいと思います^^;

前置きはさておきお祝い絵を貼らせていただきます!

 

じゃじゃん!

今回は久しぶりに世月に出張ってもらいました*

だいぶ前になりますが手紙と世月のお祝い絵を描いていた時の事が強く残っていたので今回も便箋や切手、消印っぽいものと好きな小ネタ(サブキャラ)を詰めています!

一応手と眼鏡で1000を表してみました。み、見えますかね…?なんだか不安になってきました(・_・;

どの画材にしようかなと色決めをしていたつもりが細かくなっていき、いい感じになってくれたので修正しつつ完成にしました*

なにより世月が可愛かったので!とっても可愛くないですか!?(親ばか)

今回、線画はらくがき(下描き)を撮っていつものように色を塗ったのですが、最後に線を直そうとしたら撮ったものなので若干暗いのとノイズみたいな紙質が全体にあるので消すと真っ白になって紙質も消えるので違和感がかなり出てしまい、コツコツ選択範囲でノイズと色合い調整を行ったのが一番時間がかかりました( т т )目が…目がぁ!

何はともあれ完成できて良かったです*

結構前に完成していたのですが余裕がなくてアップが遅くなってしまいました;

さとうの日に描きたいものもあったのでまた後日描くかもしれません。

しかし最近は胃が悪化して甘いものが全然食べられなくなって残念です‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

ヨーグルトもツルッとしたものにしてるのに気持ち悪くなっちゃいます;まあ胃とも長い付き合いですが…痛いのは痛いし嫌なものは嫌ですね!←

もうひとつ、前に描いたバニー恋ちゃんの絵を拍手絵にしたものの見づらいので字を入れただけですがこちらにぺたり!

字もネオンカラーっぽいものを選んでみたり、うさぎ顔文字を入れたりしてとても楽しかったので( *´꒳`* )

元々恋葉は耳が良いからうさぎ、ってテーマにしたのですが最近音楽関係で色々考えてたからか恋ちゃんバニーを思い出す事が増えました。

考えるというか悩んでいたことかな?その事はまた次の記事で書くことにします〜!

 

そして、飛び上がるほど嬉しくて素敵なコラボ絵も見られて幸せなので気合いを入れ直したいと思います!

プリンターのインクは注文したのでたぶん大丈夫なはず…!!

とっても嬉しかったのでまたお礼とお話に伺わせて頂きますね*

 

ではでは、今回はこの辺でご無礼いたします〜!

コメント