あの頃は

ハッ!若かった〜♪

題名を考えていたら不意に頭にこのフレーズが流れてきました、お久しぶりなちいです(^^ゞ

まがたんが沢山更新してくれてとても嬉しい反面、私はあんまり書けなくて不甲斐ないというか申し訳なく感じていたのですがようやくこうして書くことができました!

いつもこの時期、季節は調子が悪くなるので今年も例に漏れず不調なのですが;

それに加えて薬を変えたり色々重なったからなのか毎日微熱が出てとてもだるいのです…‪(T_T)‬

夏になら変温動物のごとく発熱はよくしてるのですがこの時期はあまり無いのでびっくりしてまがたんに心配もかけてしまいました。

なのでサイトの方にもこれといってアップできるような絵もないのが現状なのですが、私にとっては思いがけないこともありました!

それは創作に対する情熱というか、いつもの燃え上がるようなものよりももっともっと、体中が熱くなり頭の中に文字だったり絵や映像だったり言葉が次々に流れ込み浮かんでくる、とても懐かしい感覚でした。

すぐにかかなきゃ!消えてしまう!と焦って寝る間も惜しんで風呂場にまでらくがき帳を持ち込んでいた昔、あの頃と同じ感覚だったので自分でもびっくりすると共にうずうずして気付いたららくがき帳がびっしりと埋まっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

それでも足りない、もっともっとかきたい!しかし昔ほど最近は書いてなかったかららくがき帳が足りない…!!

この感覚はきっと絵や小説に限らず創作をしている方なら分かって下さると思うのですが、それでもあの頃のようにはきっともう出来ないんだろうとどこかで諦めていたので驚いたけどすごくすごく嬉しかったです…!

恥ずかしながらまがたんに相談したら翌日にらくがき帳を沢山買って帰って来てくれて、その応援してくれる気持ちも伝わってくるようでうれしくて気持ちも飛び上がっていました*

描いていると時間が過ぎるのも早いですが、創作をしている時が一番幸せで楽しい、想像するだけで顔もにやけてしまうあの感覚すべてが懐かしくて、もう一度味わえていることに感動しています…!

でもネタバレや傍から見ると訳の分からない言葉の羅列に雑ならくがきに漫画もどきとここではお見せできないようなもののオンパレードなので自分だけで今は楽しんでいます(笑)

創作はもともと絵がメインというより漫画っぽいもの(白黒)と文章を書くのが好きだったので今はそちらの方への意欲が強い感じです。もちろん絵も大好きなので描きたくてたまらないのですがあの頃はどうやってたんだ?と思う位時間が足りません((

サイトではお見せできない上に自分だけこっそり楽しんでてなんだかすみません;;

だるくても昔からのお馴染みの姿勢で横になりつつらくがきはできるのです!←

まがたんに背筋がすごい、ヨガでいうコブラのポーズに似てると言われて見てみると確かにそっくりで驚きました(゚o゚;

という訳で、私は創作に対して有り余るほどのエネルギーを持て余してるくらい元気ですがアレルギーが出たり微熱が出てるので体はあんまり元気じゃないようです。うう、悔しい!

でもいつもの病院のあと、久しぶりにまがたんと出かけたりできて楽しかったです*

お出かけのことはまがたんが写真を綺麗に加工してくれたので今度記事で書こうかなと思います(*^^*)

なんだか文章ばかりになってしまい寂しいのでこの間ハンバーグにケチャップでかいてた写真をぺたり。微妙な笑顔になってしまいましたが美味しかったです〜!

書いてるうちについテンションが上がって長々と熱く語ってしまいまして、失礼致ししました;

きちんとお礼にも行けていないままなので、お話とお礼もたくさん書き込みに参りたいです…!!

コメント