いとしのうな丼

もう8月も終わってしまいましたが、31日にせめて夏の絵のスキャンだけはしようと思っていたら雷がゴロゴロ鳴り出しパソコンの更新プログラムが始まり絶望していました、ちいですヽ(;▽;)ノ

なんとかスキャンは終わったのでこれから順次アップしていきたいと思います!

相互さまのおめでたいご報告に嬉しくなり楽しみで仕方ない気持ちと、綺麗なスキャンした絵をアップせねば!というか見てもらいたい!ので早めに貼りたいところです〜(*^^*)

紙が波打ちどうしても影ができてしまうので丁度良さそうな厚みの家計簿の本を載せてみたり、スキャナーで変な線が入らない程度の力加減で抑えたり悪戦苦闘していましたが、なんとか方向を変えてスキャンしたのがうまくいきました(^_^;

ぐるぐる回してパソコンで画面も回転させてたら目が回りました…((

 

そして、この夏はうな丼を美味しく頂けた年でもありました。

私もまがたんも普通の鰻丼、ひつまぶしは好きじゃないので食べることはないのですが…!!

今年は例外です。そう、愛しのうな次郎が居てくれたから!

じゃじゃん!うなぎエキスも一切使っていないのに見た目も食感も箸で皮のぐにょっとした部分を切る感じまで再現された凄い一品、うな次郎ですっ

いつも蒲鉾類を買ってる所だし美味しいんじゃないかとまがたんが買ってきてくれて、ゆるいうな次郎のキャラとレンジでチンするだけのお手軽さ、魚のすり身とタレのおいしさでぺろりと平らげてしまいました(〃ω〃)

虜になった私たちは二の丑にも愛しのうな次郎を食べておりました(笑)

ネギと温泉玉子も乗せると更においしかったです*

別に業者の回し者ではありませんが;細部までこだわった立派なうな丼が食べられた事に感謝です!かわいいうな次郎で癒されて満足した夏でしたv

コメント