お正月

明けましておめでとうございます!

まがたんが書いてくれましたが私もご挨拶させて頂きます<(_ _)>

本当はもっと早く更新したかったのですがまがたんはお仕事がハードで、私はとても体調が悪く久しぶりに寝込み正月になるか!?と戦々恐々としていました;;

今は少し回復してきて年賀絵も描けましたヽ(*^^*)ノ

まあ、思っていたのとは全然方向性(?)の違う絵になったのですが1枚も写真撮ってなかったのでスキャンできたら絵のほうにアップしたいと思います!

私の体調不良は実は新しい薬を飲み始めてその副作用みたいです。

ちょっと食事中の方はこの記事を読まない方がいいかもしれません…!注意ですっ

 

私はとにかく薬の副作用が出やすいので、慎重に先生からも4分の1の量から始めるよう指示があり服用していたのですが…ちょっとお腹が変な感じだったり気持ち悪いなーくらいだったのに急に酷くなって夜中から吐き気と腹痛が襲ってきて気持ち悪さが耐えられなくなると洗面所に走ってました;;

それに伴う頭痛と喉の痛みと顔と顎が痛くて息が苦しいけど吐き気はおさまらない…最初は食中毒を疑いましたがお母さんは熟睡してたし下痢とかもないので耐えつつ調べると「比較的副作用はマイルド」とありこれが?マイルド…?と愕然としていました( ⚆ ⚆ )

久々の酷い副作用と、吐いちゃったので胃液で喉と胃がやられてしまいその後もお母さんに相談してゼリー飲料やアクエリアスを飲み寝込んでました。それが元日の事だったのでこう…新年早々酷い目に遭ったなと気落ちもしちゃいました;

もう続けられない程酷いので残念ですが薬はやめました…1錠の4分の1で4日くらいしか服用してないのに恐ろしい。

ずっと悩んでいる症状に効いたらと思って、以前も似た系統の薬ですごく頑張って飲んでたのですがそちらも副作用で駄目になってしまったので合わないのかもしれません( ´  ` ) その時は体重がめちゃくちゃ減りました…

吐き気と腹痛で浅い眠りだったからか私は悪夢を沢山見ちゃいましたが、まがたんの初夢も気持ち悪いものだったらしいのです。

それが髪の毛に虱が大量に付いてて、気持ち悪くて私も居たらしく「自分じゃ取れないから取ってくれ!!」と頼んで取ってもらうというもの。

しかしそれから初夢について調べたら、なんとまがたんが見た夢は縁起の良いものだだったらしく虱は金運アップ、そして髪の毛は頭が冴えるという意味があるそうです!

もしや今年は頭が冴え渡り宝くじが当たるかも!?意外な結果に喜ぶものの夢は気持ち悪かったとまがたんは複雑そうでした( ̄▽ ̄;)

たしかに縁起が良かろうとすすんで見たいとは思えない夢、あと大量の虱を自分はそのまま触ったのかな?と想像するとなんとも言えない気持ちになりました←

はじめての記事がちょっとアレな内容ですみません…!!

胃も回復してきたので食べ物が美味しく食べられる事に喜びを感じています*

気を取り直し、今年は一年の計は元旦にありではなく終わりよければ全てよしって事で気持ちを切り替えて頑張りたいと思います₍₍ (ง •ᴗ• )ว‪ ⁾⁾‬

コメント