お祝い

うーむ、いつの間にやら時が過ぎていたようですね…

月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり。

私の好きな俳人の言葉(序文)です!

好きすぎるのか頻繁にこの一節が頭の中に浮かんできます。御老公でもよく出てくるからかな?

朋有り遠方より来たる また楽しからずや

ふるさとは遠きにありて思ふもの

も好きです。孔子と室生犀星の言葉ですね

なんだか秋は和の趣が強いようで、和の情景や風情ある寺社や庭園が浮かんできて題材を考えているからかよく頭の中に言葉が聞こえるのもそういう言葉が多い気がします…秋だしもの悲しいとか物思いに耽る、寂寞の心みたいなものがあるのでしょうかʅ(*  ᷄ω ᷅ )ʃ?自分でも書いててよく分からなくなってきました←

まあそれは置いといて、まだ絵の方を更新する予定なので更新履歴には書いていませんが、こそっとトップページのヘッダー絵を大量に追加だけしてきました、ちいです( ´ ▽ ` )/

好奇心で色々試してた結構な量のデジタルらくがきが溜まっているので放出すると見づらいかもしれません;秋のアナログ絵も溜まっています…!

しかし!その溜まった絵を貼るのではなく題名に書いた通り今日はお祝いの日なのです!!

はじめて描かせて頂き、はじめてお祝いするので失礼がないかと緊張しましたが

本日、11月21日は相互さまでお友だちになって下さったりんこさんのお誕生日なのです〜!

是非ともお祝いしたくて、今回はりんこさん宅の創作作品「Candy Malefica」からキャラさんをお借りしてマレフィカ(魔女)の可愛らしく魅力的な御三方を描かせて頂きました*

キャロちゃん、チェルちゃん、ミルキィちゃんです!勝手にちゃん付けで呼んじゃってますが宜しいでしょうか…!?

絵の都合上キャロちゃんとミルキィちゃんに魔女の帽子は外して貰いました><;

タイトルにも入っていて魔力など様々な場面で用いられているキャンディーを入れたいと思い、上から降ってくるキャンディーをキャッチしたり喜んでいたり驚いている場面にしてみました。

キャロちゃんは驚きつつ嬉しそうに、チェルちゃんはとても喜んで上に手を伸ばしていて、ミルキィちゃんはびっくりして少しチェルちゃんの方に身を寄せているイメージです!

りんこさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

素敵な衣装で色も鮮やかなキャンディ・マレフィカの御三方は塗っていてすごく楽しかったです!

自分なりに考えたり確認はしたのですが間違っている箇所があったらすみません;

りんこさんへのお祝いの気持ち、りんこさんの描かれる作品と世界観、キャラさんの魅力が絵から微力でも伝わっていると嬉しいです。

許可が戴けたら絵の方におくりものとして文字なしver.もアップさせていただきたいと思います*

いきなりのお祝いで失礼致しました<(_ _)>

 

では、最後に衝撃的だった梨の邪悪な写真でも貼ることにします

なんと邪悪な笑みなのでしょう(; ・`д・´)

こやつは食べませんでしたが他の部分は美味しく頂きました!

コメント