お餅にご用心

もう1月も終わりなんて早いですね…

元旦からの副作用のあと、ようやくひと段落ついたとお正月らしくお餅を食べたら硬かったのか歯が欠けてしまい歯医者さんに通ってましたちいです(;▽;)

虫歯が進行していたので、はじめてセメントベスト…ドッグ?という神経を抜かずに治療する方法を試しました。

保険の適用外ですが目ん玉が飛び出るほど高い訳では無いのとまがたんが歯のことで後悔したから同じ思いはして欲しくないと言ってくれたので選びました。

最初は冷たいのがしみるのとなんか噛むと痛いなあと思ってましたが今は大丈夫のようです*

一番恐ろしかったのは餅でもセメントベストでもなく、歯医者さんと歯科衛生士の人がかなり仲が悪く険悪で治療中「だからそれ使うってさっきから言ってるだろ、早く」とバチバチしてたり衛生士の方も優しくて良い方だったのに別人のように無表情で冷えきった声になってて、歯医者さんはこれさっき何塗ったっけ?とか話してておいおい大丈夫か!?とヒヤヒヤしていました(((◦ω◦)))

前に板前さんの仲の悪い回転寿司の店に入ってしまい滅茶苦茶仲が悪くて客の前で喧嘩しながら握っていてサビ抜きを注文したはずが入っていて後日パンパンに唇が腫れてしまった事を思い出しました…あの日から私はたとえパックでもお寿司を食べる時は必ずネタをめくって見る癖がつきました((

皆さんもお餅にはどうかお気を付けて…うちには餅をこよなく愛するあの子がいますがお正月に描けなかったのが悔しいです。

でもこの間アップしたなーちゃんとひーちゃんの絵の中にこっそり紛れているので少し悔しさが解消されました٩ ( ー̀֊ー́ )و

そして今日も絵をアップしてきました!

祈の絵なのですが、水彩で色々頑張ったのでこちらでも途中絵と共に貼っちゃいます*

メインは祈なのですが、調べてるうちにすごく夜景が描きたくなったので頑張りました!

ものすごく分かりにくいですが1枚目と2枚目はマスキング中と剥がした後(人物の白抜き部分以外)になっております〜

マスキングは剥がす時に細かいと見逃してしまうので最近は目の高さまで紙を平行に上げてじっと見るとマスキングしたところが反射してわずかに光るので目を皿のようにして探しては剥がしていましたԅ(¯﹃¯ԅ)

なーちゃんとひーちゃんの絵と祈の絵は寒そうな冬の絵なので1月中に描けてアップできたので良かったです。

しかし愛用しているドクターマーチンのペンホワイトが行方不明となりどこを探しても無く、念の為買っていたコピックのオペークホワイト(顔料インク)を使うことになりました…どこ行っちゃったんだろう!?セール品で買った1瓶はありますがもう売ってない所が多いので嘆いていました;

びっくりしたといえばこちら。

かなりローカルなネタなのですが、東海地方の番組で大人気なご兄弟が消防局とコラボをしたとは聞いていたものの、まさか家のすぐ近くにポスターが張り出されているとは思わず、見つけてびっくりしました\(º ロ º )/まがたんもびっくりしていましたがきれいに撮ってくれました(笑)

わりと地元のネタとか情報を集めたりニュースを読むのが好きなのでチェックしているちいでした!

コメント