たすきを掛ける

こんにちは、絶賛体調不良中のちいです‪(T_T)‬

風邪とかじゃなくいつもの月に1回必ずなってしまうものなのですが…もしかしたら良くなるかもしれないので近日中に病院に行く予定です。長年悩んできて酷くなる一方なので今回が最後かもしれないと思うことで耐えています;

今はオンライン診療もありますが、初回は実際に対面診療を薦められたので勇気が要りますがまがたんも一緒に行ってくれるので、頑張ります!

もしかしたらその事を後日書くかもしれませんが、デリケートな問題で不快に思われるかもしれないのでその時はワンクッション置くか追記にしようと思います。

しかし、体調が悪化する前は記事にしようとらくがきもして楽しくるんるんと過ごしていたので落差が激しいです…!!

でもでも!相互さまが描いて下さった素晴らしく可愛らしい作品を拝見してとても心が和み、癒されました*

すごくパワーが湧いてきたので、折角意気込んで描いたのにアップできないと嘆くよりも回復している今のうちに貼らせてもらうことにします〜!

 

この間といっても結構前ですが、久しぶりにお気に入りのショッピングモールに行った際スマホである記事を読んで、たすき掛けが巻き肩、肩こり、長時間の絵を描く作業の時に良いという見逃せない情報が…!!

よく聞くライフハックという言葉、お仕事に関するものだけではなく生活の中での豆知識や効率よく生活するための知恵という意味も持っているんですね。

その前にはうまく切れない袋は反対側、切る際に上で切るのではなく下側で切るとか付箋は糊が付いている方を最後に剥がすのではなく真横に剥がす、というのもはじめて知ってとても勉強になりました!

私が知ったのはいらないタイツを使ってたすき掛けをするというもので、ちょうど出先で知ったので百均で早速その日に買って試してみました(*´∀`*)

姿勢だけは昔から良いと褒められるのですが肩はカチコチで鋼鉄みたいになってて左肩には触ると痛いコブ?があるのですが軽い荷物を持っただけでコブがすごく痛くなってその後首と肩が変になるので私はその状態をヒトコブラクダと呼んでいます((

そして、たすき掛けはタイツを結んで通すだけのとても簡単なやり方だったので私でもすぐに出来たのですが、とくに背中側が8の字になる本来のたすき掛けの形の方が楽になりました!

アリスの絵の時にやっていたのですが、終わった時の身体がいつもとは全然違う事に気付いてびっくりしました。有難い情報を分かりやすく描いて載せて下さった方に感謝です…!!

という訳でこの事を書くぞー!と黒タイツとたすき掛けどっちを描こうかなと悩み、結局どちらも描いていました(笑)

写真が上手く撮れてるか不安ですが;

なんとなく黒タイツっぽいピーチメルバと、前にたすき掛けをしたあませを描いていたので今回は玄庵先生に掛けてもらいました*

ピーチメルバはいつものように甘味を買って我慢できず道中食べているという細かい設定が付いております←

たすき掛け、うまく描けているか自分ではよく分からなくなりまがたんに見て貰ったら線画状態なのにすごくいい!すごく可愛い!やれかけすぐかけ!ととても褒めてもらえて驚きましたが嬉しくて早速その後描いていました(*´艸`*)

しかし夢中になっていてたすき掛けを描いているというのに自分がたすき掛けを忘れていました…。

素敵な絵を描いてくれて、パワーを下さった結ちゃんが夏になると描きたくなる子と書いてくれたのはもしかしたら…!?と思うと嬉しすぎて居ても立っても居られずに貼りたくなったのです〜!

もちこもアマツカさんもなゆちゃんもおばあちゃんも皆あたたかく可愛らしいですっ

さらにまがたんが部屋で履いてるズボンとおばあちゃんのもんぺがまったく同じ色と柄で二度びっくりしていました←

道祖神のののさまへのお供えのお団子、落葉焚きに美味しそうなお芋をほお張るもちこを膝にのせながらじっと見ているアマツカさん、嬉しそうに笑う穏やかなお顔の頬が赤みを帯びているのも愛らしさと季節、その場の雰囲気と空気が伝わってくるようです!青空と雲もきれいで見とれてしまいした><

すぐさま保存させて頂きましたー!

結ちゃんありがとう…!回復したらまたお礼に伺いますね*

なゆちゃんとアマツカさんを以前描かせて頂いた時に少しだけ出演していたもちこが一緒なのも嬉しいですーv

ううう、無性に私も描きたくなってきました!(人´ω`)うずうずしていますが、回復したらまた色んな絵を描きたいです!

コメント