ほっとひと息

おはようございます、最近夢見が悪いちいです…暑さのせいでしょうか。

まがたんが洗濯機が変わったからジェルボールが使えることに気が付き(ドラム式は泡立って故障してから禁止)匂いも気に入っていたものを購入してからシワも良くなった気がします*

私はそのあと窓ぎわに置かれたそのジェルボールの箱を見て「ご家庭でよく見るやつだ!」とにわかに色めきたってしまいました…!!

その旨をまがたんに話すとかなり笑ってましたが分かるぞ、よく見るやつだよなと共感を得て私の認識は間違ってなかったんだなとうんうん頷いていたけど…窓ぎわは暑くなるからと翌日には撤去されて短かったその光景になんとも言えない気持ちになりました |´ω`)

そんなまがたんが最近調子が悪いようで、残業も続いていたしこの急な暑さもあって心配していたのですが、もしかしたら病気のせいかもという事でかかりつけの病院で診てもらうと検査結果でもその病気による値の変化はなかったみたいで、ひとまずほっと安心しました。

頓服薬も服用してもいいとの事で、ここ数ヶ月症状と数値が落ち着いてまがたんも私も油断していたので反省して気を付けていようと話しました。早めに受診できてよかったです…。

 

そして、こんな時にいいのかなと思いつつ水彩も塗り塗りしてました!

今塗ってるのは前に線画だけポーズ練習とかで描いていたものなので季節感はバラバラです!←

この間描いた苺のスケブは中目だったのですが、今回塗った細目のスケブの方が状態が悪いようで1回塗っだけで紙くずがボロボロ出て苦戦しました;

あとキャスケットの模様が難しすぎて何度も挫折しそうになりましたが最終的になんだかいい感じになったみたいなのでよかったです(*´ ꒳ `*)

こんな時に、と思ってしまったこともまがたんにはもし反対にお前がなっていたらどう思う?と問われ趣味が楽しめたみたいで良かったなあと嬉しく思う…と答えるとにやり(≖ᴗ≖ )と笑ってそういうことだ!(๑•̀⌄ー́๑)b

そう答えてくれたまがたんに感服。

まがたんは体調が悪いのに、逆に私が励まされてしまって申し訳ない気持ちと流石だなあ、一生かなわないなと思いつつ温かな気持ちになりました。うう、私も頑張らなきゃ!

結構な割合でネガティブな私は逆だったら、もし自分だったら?どう考えて行動するのかをまがたんに言われてはじめて気付くことが多いです…自分が今どんな気持ちでどんな感情なのかも分かってない時が多々あるので文字にして、やっと1ヶ月後くらいに分かりショックを受けている事もあります;

もともとポジティブだったはずなので(趣味・創作ではかなりのポジティブ思考)ネガティブとポジティブでわしらはバランスが取れているというまがたんのポジティブな発言に助けられていますが、日常生活でももっと前向きになりたいとも思います^^;

あわわ、なんだか考えごとしてぼーっと書いていたらすごく長い上によく分からない事まで書いてしまいすみません!

暗いニュースやお世話になっている方の大変なお話、まがたんの身体のこと、沢山のことを一気に考えてしまい頭が混乱しているのかもしれません…まがたんもお休みだしこの休日はゆっくりと静養することを決めたので全力でまったりしてやろうと思います(*`・ω・)ゞ

ではでは、変な時間に寝て起きてしまいテンションもおかしいちいでした!

コメント