まがたんに襲いかかった黒い影の正体とは?

…ということで、まがたんが最近めちゃくちゃ困ってるのが

陥入爪なのです。元々巻き爪なのですが

5本指ソックスのせいなのか靴のせいなのか?悪化してしまって

歩くとグイグイとくい込んで痛い

ドラッグストアで巻き爪用のテープを発見して

毎朝、ちいちゃんに爪の間に雄叫びを上げながら差し込んで貰っていました

その時はめちゃくちゃ痛いけど1日立ち仕事、歩いたり、しゃがんだりと動くので痛みがしなくなるので愛用してたんだけど

ある日、職場でトイレに行く時に靴を脱いで入ろうとしたら通路に邪魔な什器が!しかもモップやらトイペやらが置かれていて

めっちゃ通りにくい

そこを抜ける時にガツン!靴下状態でこともあろうに陥入爪の所を激打!(ノ#´Д`)イタイ

仕方ないのでテープは中止して、バンドエイドの分厚いやつでガード

痛くて仕方ないので親指付けないで歩くしかない

家に帰ってバンドエイド外すと

なんじゃあこりゃ!Gパン刑事の様な叫び声を上げる私

親指の先端が黒くなってめちゃくちゃ腫れてる…

触るだけで激痛

打撲?

休日に皮膚科へ。

黒いのは血豆らしい(><)

傷になってるのでテーピング。

連日妙な歩き方していたせいか?夜中に足がつる

痛い痛い!ちいちゃんに治してもらう

芍薬甘草湯を飲んでなんとか落ち着く

早く治って欲しい

だけど我慢出来なくてちいちゃんに爪を切って貰ったから

伸びるまでは我慢しないと

テーピング用テープはかぶれやすいから困る

傷もあるしね

東急ハンズで色々と探してフランス語で書かれたグッズを発見

何が書いてあるのやらさっぱり分からない

というかフランス語だとわかったのは家でちいちゃんが調べてくれてから

お店でGoogleレンズで撮影して翻訳してみたのに

何故か?本のコマーシャルが!しかも外国語

日本語って押したのに何故だ!

とにかく早く傷が治って欲しい

 

コメント

  1. 結奈 より:

    黒い影とあったので、まさかG…かと思いましたが、違いましたね…!
    というか、今の自分とすごく似た状況で驚きました!手の爪ならまだしも、足は本当たまらないですよね!浮遊できたらなぁとか考えてしまうくらいです。
    早く治るようにお祈りしております(><)
    思わずエール送りたくてコメント失礼しましたっ。

    • yotuki より:

      結奈さんコメントありがとうございます。
      痛いと集中力無くなるし本当に浮遊したいです(><) 靴履くのも痛みとの闘い… お互い早く治るといいですね 温かいエールありがとうございました