りんご印の憎いヤツ

こんばんは、ニンニク臭の次は重低音に悩まされているちいです⁽ ´꒳`⁾

良い子はエレキを夜中に弾いたり歌い出したり爆音鳴らすのはやめようね!

現在進行形で歌声が響いております…。

騒音のせいか最近すこぶる体調が悪化してるので早急にやめて頂きたいです ‪ㅠ_ㅠ‬

まあそれはさておき!

ハロウィンが終わってまだアップしてない絵を更新するぞー!と意気込んで描かせて頂いたお祝い絵や収穫祭の絵などを怒涛の如く更新したのですが、いまだにハロウィン絵をアップしていない理由がございまして。

実はこの前のいつもの病院の日に買っちゃったのですよ…りんご印のあやつを!

じゃじゃーん!そう、iPadってやつです!

お値段が張るので躊躇してたのですが、愛用してメインで使ってるタブレットがそろそろメモリ的にも本体も寿命が近づいていてまずいということで…!

しかしスマホもタブレットもAndroidでやっていたのでまるで分からない(ノД`ll)

そんなノリで買ってもいいのか?まずは販売店で色々見たり聞いたりしたいと思い病院のあと初めてのアップルストアへと行って参りました*

店内にある商品は好きに触っていいとのことで、予約すれば店員さんに商品が聞けるらしいのでそれまで待ちながら見ていました。本命は新商品が発表されたので既存の品ですぐ無くなってしまう無印iPadとその規格に合ったApple Pencilだったのですが…

使ってみると全然アップルペンシルの使い心地が違うのです!!

持ちやすくて描きやすい!とにかく第2世代が凄い…話には聞いていましたが恐れ戦きました(; ・`д・´)ゴクリ

一応下調べはしてきていたのと親切な店員さんのおかげでだいぶ分かったので考えるためにも一時撤退、気になっていたAIが焼いてくれるというバウムクーヘンのお店へレッツゴー!

タッチパネルで注文、お会計は電子マネー決済、セルフで受け取り、片付けをするという感じでしたが落ち着いていて飲み物もバウムクーヘンも美味しかったです(*^^*)さすが〇ーハイム!AIはテオって名前でした

焼きたてでふわふわしてて、よく食べるしっとり系ではなく、なんだかまがたんが焼いてくれるおいしいホットケーキみたいな味!

クリームは無糖なので味がしませんが付けてもあんまりだったので付けずに焼きたてバウムクーヘンを頂きましたvうまい!

そしてここで作戦会議。

ホームボタンがある方が初心者向けだけど多分これからホームボタンは無くなるし、長く使うのならiPadのAirかなあと。

今まで愛用してきたタブレットは結構年数が経ちペンは百均のを使ってるからきっとどれを使っても良くなるとは思うけど、Apple Pencil第2世代を使いたいならProは選択肢に無いのでiPadAirしかない(iPadだとペンは無印のみ)けれど製品を使ったことがないし高い買い物なので話し合い、ストアに舞い戻り無事iPadAirとApple Pencil第2世代を買うことが出来ましたー!(*ノ´▽`*)ノ

商品名のAirっていうのは軽いって意味らしく、知らなかったのでびっくりしました。

保護フィルムは売ってないので電機屋で購入。でも開けると欠陥がある不良品でした…;;ズレまくり指紋も気泡もどうしようもなくなり、それでもなんとかまがたんと力を合わせて貼りましたとも!

使い方が分からないのは慣れるしかないので最初はスマホと旧タブレットで調べて設定やらサイトブックマークにパスワードやメール、ホーム画面も整頓して使えるようになりました!

Androidにあったアプリで便利なのが無くなってしまったのと文字入力がやりにくいのと画面下部に触れるとすぐホームに戻ってしまうのが悩みの種ですがまあ慣れれば大丈夫…かな?

前記事に書いていたとある理由というのがこのiPadの存在です。折角Apple Pencilも買ったので活用したいなあと思い少しデジタルで描いたりもしていました*

実はハロウィン絵の1枚も下描きをデジタルで仮の色決めをしたら良かったので挑戦したのですが、ずっとアナログだし色決めと色修正くらいしかお絵かきアプリ触ってないので本っ当にまったく!分かりませんでした( ̄ω ̄;)

目のこともあるしこれからもアナログで描くのは変わりませんが、デジタルが好きだったのとデジタルならではの技法を試したいのと漫画も描けるかな?とわくわくして挑戦したかったので触ってると楽しかったです!

記念に描いたらくがきをぺたり!

上からお久しぶりな一応最中とぬこ、Apple Pencil持ってたりスパッタリングや色変えなどお絵かきっぽいのを盛り込んでみました!

2枚目の小涼は買った時らくがきしてたものであとで色や背景効果?も付けたもの、3枚目はふと浮かんだ水夏をらくがきしたら結構うまく描けた気がしたものの、それから描いてません((

Apple Pencilが噂に違わず凄かったので今後はらくがき、色決めと色修正に使いたいと思います*

そしてこの日はチートデイってことで久々に回転寿司に行きました!

前はよく行ってたけど私の胃が悪くなって生物が食べられずにいたのですが、いくらとかたらこ、いなりに玉子や軍艦系が多いス〇ローなら大丈夫かもと思いまして。

以前から脂っこいものはだめなので避けて食べました。おいしい…!!

この日は月に1回のチートデイなので

いつでも味方の私たちのオアシス、コメダ!

いつもクリームコーヒーなので今回はココアにしてみました。まがたんはクリームメロンソーダ!…少し長靴小さくなった?

あとサーティワンでスモールの8個持ち帰りにして毎日一つずつ食べるのも月に一度のお出かけの楽しみとなっております(≖ᴗ≖*)

この月の前の病院の日は、書き忘れてましたがひどい悪夢を見て、内容がピカっと光ったら殺されるけど酷い殺され方をすると記憶がすっぽ抜けるとか聞き取り聴取?をする人に言われてずっと生き返れる訳じゃなく死んだ人もいるとか説明をされる夢と、場面は変わり何故か私は困っていた誰かの靴を直していて、紐をすげていました…草鞋?

それなのに相手はお前みたいな小汚い奴にすげられた靴なぞもう履けるか!とわしを蹴り飛ばしていた…ひどいや。なぜ草鞋!?

なのでその日は草鞋の人なんていない、いないよね!?と怯えてまがたんの影に隠れていましたが、こんな町中でわらじ履いてる人なんて居ないだろうとまがたんが笑い飛ばしていたらなんと履いている人が本当に居たのです( ⚆ ⚆ )!?

一風変わった格好の女性が赤い紐の草鞋を履いていて目にした瞬間ビクッとしてわしは絶対にすげないぞ、とまがたんに伝えるとツボにはまったようでかなり笑っていました;

…すげてませんよ?

長くなっちゃいましたがうちに新入りが入ったお話でした。カメラの画質、画素数も凄いのでこれから写真はiPadで撮るかもです( ´ ▽ ` )/

コメント