アイスの味はきっと

アイスは毎年食べたい種類が変わるけど今年の夏は暑いからか我が家では冷やした蒟蒻ゼリーをむしゃむしゃ食べています。

こんばんは、ちいです!

今日はなんというか、陰ながら応援したい!ええいこの気持ちよ届けーって思いながらこっそり(?)した事が、バレバレだったらしいことに気付き今更ながらなんだかすごく照れてしまいました…。

いつも足を運んでくださる訪問者さま、拍手を下さった心優しいお方には感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございますm(*_ _)m

 

相変わらずスケブに水筆と水彩でかきかきしていますが、緊張しないようにとポーズ練習を兼ねたらくがきを始めた1枚が埋まったので久々にスキャンしてみました〜*

大量になるのでこれはカメラで撮ったものですが;髪結い中の心雨ですっ

スカートの色で迷ってたら紙がボロっと取れてきてしまい、焦りつつ薄くしてたら偶然好きな感じの色になりました(笑)

 

そして、今回の記事タイトルは某高嶺の花な有名曲そのまんまですが私は絶対好きな味はバニラだと思うんですよね…!!←

というわけで、7月3日がソフトクリームの日だと聞いて絶対に絶対に水夏をかくぞー!と決めていたので過ぎちゃいましたが貼らせて頂きます(*`・ω・)ゞ

夏っぽい絵になった気がしてお気に入りです!

高原とかで売ってる濃いソフトクリームだな!?とまがたんがワッフルコーンなところまで見抜いてくれてびっくり。

ソフトクリームの形って難しいですね…;;

麦わら帽子の影が落ちる感じが好きなので頑張りました*

粗めに編まれた麦わら帽子で顔や腕に光が零れている感じも好きなので難しそうだけどいつかチャレンジしてみたいです…!

 

前にも夏に水夏と苺を描いていたのですが、意識してなくても不思議と水夏は大人っぽくなり苺は子どもっぽくなるのです。

まがたんも水夏は大人っぽいな、苺は幼くなるよなと言ってくれてやはりぷにっとしているからか!?と苺に泣かれそうな言葉を連呼しちゃいました。

すまない苺…でも苺はそのままでいておくれ、後生じゃと心の中で手を合わせておりました( ̄人 ̄)

やっぱりぷにぷにじゃなきゃ苺じゃないぜ!というのがまがたんと私の共通認識なのです((

そして水夏はこんな炎天下に大丈夫なのか!?というまがたんの問いかけに背景は合成だったりして…なんて答えると最近よく見るグリーンバックか!?と返されて思わず緑色のものは透明になってしまうのでは?と余計な心配をしてしまいました( ^_^ ;

ソフトクリームから大分話が逸れてしまいました;難しかったけど楽しかったです!

スキャンした絵はまた「スケッチブックには君のいろ」の方にアップしていきたいと思います。

ですがその前に描いて頂いた素敵な絵の数々を飾らせていただくつもりなので、のろのろしてますが飾り終えたら必ず!お礼にも参ります〜!ε≡≡┏|꒪∇꒪|┛

 

スケブが違っていてうっかりスキャンし忘れたものもあるので、今回の水夏も含めてアップしたいなと思っております。

最近いい感じに創作できているのでは?なんてちょっぴり浮かれているちいでした。

夏の魔物がやって来ないよう枝豆にかけてる塩を撒いておこう。

コメント