カリスマ美容師現る!

緊急事態宣言で、なお一層忙しくなったまがたんです(^_^;)

通勤時に、日々休業していくお店が増えていくのを実感しております。

残業帰りなんて、SF映画の一画面みたいな大型ビジョンだけが光を発して流れて

誰もいないストリートを歩く自分…

これがこの地方のメインステーションの現在。

ウイークデーは働く人が行き交いますが人数は随分減りました。

週末は本当に少なくなりました

閑話休題

それで困ったのが髪の毛です。

私もちいちゃんも毛量がハンパない量で

美容室で梳いて貰うのですがごっそりと。

それがこのコロナウイルスで行けなくなって(´・_・`)

私はショートカットなので裾がもしゃもしゃしてうっとおしい!

朝の跳ね方もおりゃおりゃーとスプレーしまくり直さないといけない(><)

セルフカットに挑戦しよう!

だが、家にあるハサミは一応髪の毛専用のだけど

ちいちゃんの美容師絶賛のハリのある元気な毛髪に白旗を挙げた

買いに行こうにも自粛で東急ハンズ休業中

ドラッグストアで売ってるのは子供用の柔らかい髪の毛ならいいよーってやつ。

私にはネット通販があるじゃない!

検索しまくり評判の良いのを見つけて早速、亜馬孫で注文

休日に切ってみた

切ると言うか梳かすんだけどね

レザーで梳いてる感じ

ちいちゃんは髪の毛の量を減らすのが目的なのでブラシで何回か梳かした

説明書見るとコームの方はカットも出来るみたい

ちいちゃんに私の髪の毛をお任せ

量をまず減らして、それから裾を短くカット

全体の長さを見て細かくカット

シャンプーしたらめちゃくちゃ少なくなったのを2人とも実感

乾かしたら!もう何なのー!

ちいちゃん天才!めちゃくちゃいい感じじゃないのさー

翌日、職場で大絶賛を受けた

美容師より上手いんじゃないか!とのお言葉。私もそう思う

朝、跳ねてないしね

まとまりも凄くいい

ここにカリスマ美容師誕生です!( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

もう、美容室行かなくてもいいかもしれない

カラーリングはカラートリートメントでずっとやってて自然でいい感じだし

髪の毛スッキリして気分も少し︎⤴︎ ⤴︎

コメント