ハッピーハロウィン!

10月31日はそう、ハロウィンですね!

前日の夜から細かいの描いてたら色んなところが痛くなったちいです…

描いてる時は夢中だからか全く分からないんですが後で必ず来ます‪(T_T)‬どんな体勢してたんだろう?

という訳でハロウィン絵が完成したので絵の方にもアップしてきましたが、折角なのでこちらにもスキャンしたハロウィン絵を貼らせていただきますー!

うまくスキャンできてほくほく!

でも蛍光っぽいピンクだからかダンスしてるガイコツの服だけが違っててちと残念。

ハロウィン絵で悩んで色々描いてたけど、まがたんが提案してくれた下で小さい骨が何体かダンスをしていて上に人間がいるという素晴らしいアイディアのおかげで楽しくて面白い絵が描けましたヽ(*^^*)ノ

主に楽しんでいたのは私ですが…!

あれもこれもと入れたくなっちゃって細かくなり時間と根気と集中力が要る一枚となりました;

ゆるい感じと遊びや小ネタが大好きなのでウキウキしながら描いてました(笑)

ハロウィンを楽しんで仮装してパーティーしてるガイコツたちと偶然隙間から目撃した子どもたちというイメージの絵ですっ

絵のほうには他にもまがたんのお誕生日絵と以前一部分の写真を貼っていた彼岸花とカルタの絵もアップしました〜!

ハロウィン絵は当日に仕上げられた喜びと興奮で長文になってますが楽しかったのでお暇な時にでも読んで頂けるとうれしいです。

やっと私も絵が描けるまで回復しました…例のワクチン2回目接種後また腕が動かなくなり2時間後に戻るという同じ体験をしましたが、2回とも救護室にお世話になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした;

他に何も症状がなかったので片腕が動かないまま今回も帰りました^^;

翌日発熱を繰り返す、腕が腫れて痛く熱を持つ、頭痛が治らない、熱が一回目より高いうえに解熱鎮痛剤が効かなくてしんどかったですが次の日に下がるのも分かってるし病気じゃないのでそこら辺は気が楽でした。

大変だったのは一回目よりかなり早くモデルナアームが出て、いきなり筋肉がムキムキになったのか?と思うくらい腫れてコブみたいになって熱い上に痒くて仕方なかった事です…( ´ㅁ` ;

冷えピタや湿疹・皮膚炎用の塗り薬も効かなくて困ってましたがようやく良くなりました*

病院と接種の日の楽しみはそう…秋そば!!

しかし香りがあまりなく秋そばではなさそうでした…残念。でもいつものお店なのでとっても美味しかったです!

そば湯がいつもよりとろっとしていて風味豊かで、じっくり味わいながら頂きました*

私が覚えやすい見た目なのか、来店するといつもの店員さんが話しかけて下さって薬用にお冷を運んで頂けたりなにかと声をかけて貰えていつもうれしく有難い気持ちでいっぱいになります。

私は病院の日くらいしか外出できないので外との関わりというか、ほんの些細なことかもしれませんが短い雑談でも挨拶でも新鮮で、この感情もきっと大切な事なんだなと感じます。

あとの写真は飾り付けがハロウィン仕様に変わっていたのでまがたんが撮って加工してくれた、最近なにかと話題のぴよりんもいるセットでした(笑)

写真が溜まっているようなので、恒例のハンバーグもぺたり!

私がやったメガネ?の方はソースをかけたらドン小西みたいだとまがたんに言われました。あまり存じ上げないのでよく分からない…!調べるとメガネをかけたファッションデザイナーの方でした。メガネの形だろうか?

まがたん作はカレーパンマンみたいだと思いました…ハンバーグの形かな?

おいしくいただきました*

えーと、終わっちゃうけど皆さまハッピーハロウィン!

それでは私は体の痛みに耐えつつ眠る事にします…おやすみなさいませ( ´ ▽ ` )/

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント