バレンタイン

今日はバレンタインですね!

最近はまがたん共々胃が不調で、私は小鳥のようにちまちま食べるようにしていたら皿に少しだけ取り分けるので「離乳食みたい」の一言がぐさりと刺さりました、ちいですヽ(;▽;)ノ

また普通に食べられるようになりたい…。

とまあそんな食事情は置いておいて、更新履歴には書きましたが今日は絵の方に2枚アップしていました*

バレンタイン絵は当日に公開したかったので達成できて嬉しい限りです!

絵のところにちょろっと書いたのですが、この間まがたんが三脚タイプとクリップタイプのスマホ撮影用の道具を買ってきてくれたのですっ

形から三脚を火星人、クリップを首長竜と呼んでいますがそれがこちら

色々隠してるため分かりにくいですが;

足が曲げられたり首が伸ばせたり、慣れてないので部屋にあるとその存在感にぎょっとします( ⚆ ⚆ )

ついでに前に絵の作業を撮った家にあるもので作った奇っ怪なブツもぺたり!

カゴの穴と穴にカメラが合うように入れて工夫していました(笑)

前に絵のタイムラプスを撮ったのですが、カメラが苦手なので自分の手と絵しか写ってなくても緊張していつもはしない事をしてしまったり、色鉛筆をすべて倒し慌てて戻してたら手に何本も刺さったりしてたので…これからも撮るかは未定ですが今回小袖と小涼の絵を描いた時に参考に火星人を使ってみると、とても良かったのです!!

いちいち自分の指をちらちら見なくてもいいし、伸ばした腕がどうなるかも分かるし上からの視点も撮れそうなので資料や練習に重宝するかもしれません!( ง*`꒳´*)ว

首長竜のクリップが硬くて私じゃ付けられないので今度まがたんに付けてもらい、上から絵を撮ったら綺麗に撮れるのかを検証してみたいところ。

いつも暗くなったり影が入っちゃって、アナログ絵は太陽光で綺麗に撮ってる方が多く私の場合眩しくて出来ないので、上の方なら電気も近いしちょっと期待しています!

フィルターをマンガ調にしたらなんだか面白かったのでこれも貼っちゃいます

火星人は目立つけど首長竜は白いので同化してますね;

思ったより安かったし色んなのが置いてあったとまがたんが教えてくれました。ス〇ーコインズ…侮りがたし!

今年はチョコ風呂ですが、去年のバレンタイン絵も少しセクシーというか大人びた感じだった気がします。

実は昔から綺麗というか格好良い、スタイリッシュ?

なんと形容すればいいのか分かりませんが、自分の最近の絵だとカルタと彼岸花、陰陽や悪魔の踊り方、白黒ペン画で描いた絵がそういう系なのですが私、かわいい絵も勿論好きだけどああいう雰囲気や絵の方が好きで、去年たくさん描くようになってから見返すと増えていたのでああやっぱり好きなんだなあと実感しました*

付けペンを頑張ってきたのも憧れがあったからだし、あんまり一般受けはしないのかもしれないけど描いていてすごく楽しいのでこれからも描きたいと思っていて、先日まがたんに言ってみるとなんとまがたんもそういう絵の方が好きだと言ってくれたのです!

ちょっとダークな雰囲気やスタイリッシュでかっこいい、だけど難しくて自分が描くとなんか違う…となる事が多かったので好きだと褒めてくれたまがたんの言葉がすごくすごく嬉しかったです><*

かわいい絵もゆるいのもデフォルメも大好きですがやはりそういう絵が一番好きだと感じるのでこれからも描いていきたいです!

最近サイト・お絵かき専用アカウントでツイッターを見てるので(絵を上げる以外全然呟いてない)創作の事も知る事ができたり、人体デッサン、好きな絵師さん、画材などなによりも好きな創作の情報に溢れているので見ていると幸せな気持ちになれます(*´▽`*)

今までも見る専でしたがフォローしたりいいねもしてなかったので、好きな方々のリツイートやいいねで他の素敵な作品が知れたり参考になる記事もあったりして、好きな時に好きな作品にいいねができるのは幸せな気持ちになるものなんだと知る事もできて始めて良かったと思いました*

まあSNSは良いことも悪いこともあるので程々に、見返してこんな事があったと分かるような感じを目指したいと思います〜

バレンタインとはかけ離れた記事になっちゃったので、まがたんがカッコ良く加工してくれたチョコレートの変わり種を勝手に貼ります!

 

わかる人にはわかるラインナップのチョコレートです。普通の小売店にあんなに取り揃えてあるなんてかなり重度のガンオタがいる店に違いない( ・֊・ )

プラモデル付きまで売ってるなんて…昔作ってたので懐かしい!小学校の粘土の図画工作ではハロを作ってました、幼き頃から英才教育を施されていますちいです←

女の子は知らないみたいでハロの良さが分からないなんて、という心情と作品を知らない事が信じられなくてショックでしたが男の子は知ってるようでその事が不思議だった記憶があります。

駄菓子屋さんにガンプラを買いに行ったり録画を見たりゲームもやったり見ていたので家族構成によるのかもしれませんね。

それでは、もう終わりそうですが皆さまハッピーバレンタイン!ですっ

 

コメント