ワクチン接種1回目行ってきました

職域接種1回目行ってきました。

早めに行って場所を確認

開始15分前に受付か。

アナフィラキシーショックを起こさないかが1番心配で(^_^;)

まあ、毎年インフルエンザの予防接種は受けてるので同じようなものかなと

とりあえず、水分補給と何か食べないと

買い物も先に済ませて

昼時なので割と食べてる人が多い

結局クレープを食べる私(笑)

前日にちいちゃんにお守りのひとがたくん

を作って貰って

スマホケースへ入れて会場へ

受付開始と共に15人程が並ぶ

予診票に記入の追加して会場内へ

名札付けて並ぶ

社員番号と免許証見せて確認

…ここで私の前の人が予約番号が分からないと

確かにメールは来なかったので私は画面をスクリーンショットしておいたから良かったけどね

ここでかなりの時間が経過

社員番号も予約されてないらしい

その人は涙目に。

どうもスマホ、パソコンが苦手なのか?持ってないのか?

自分じゃなくて上司が予約取ったらしく上司の言う時間帯に来たらしい

その人の勤め先なら午前中じゃないか?となり

列から離れて上司に連絡待ち

私はすんなりと受付終わり問診

問題無しで接種

インフルエンザと違って腕をダラっと下げて打った

それが全然痛くない

刺したのも分かんない

液を入れてるのだけ分かった

痛くないけど冷たいものが入っていってるみたいな

その後は椅子に座って経過観察

最低15分は経過観察

自分で計る…

座ってすぐちいちゃんにLINEしたから、その時刻で分かった

部屋にはスポットクーラーが設置されてたけど暑い

こっそりとお茶を飲んで落ち着く

迷走神経反射で気分悪くなったり目眩したりするらしいから

ゆっくり呼吸して、ひとがたくんを撫でる(笑)

ちいちゃんや同僚にLINEをして過ごす

それにしても暑いな

2回目は8月…

もっと暑いのか?

今度は扇風機持って来よう

受付の人とかヘッドホンみたいな扇風機首に掛けてたわ

30分経過観察をして出口へ

なんか迷路みたいな所を通って外へ

頭打ちそうな所とか段差で転びそうな所とかがあって貼り紙が!

高齢者は無理ですね

まあ、職域だから65歳以下ばかりだからね

外へ出たら涼しい(*^^*)

やたらと喉が乾く

スイカジュース美味しかった

ご褒美です!

ところが!接種後に雷鳴ってるし大雨降って来ました

来る時は少し晴れてたのに

経過観察しててもまだ止まぬ

雨雲レーダーチェックして

そろそろ行くかな?と。

私の次の時間帯枠を受ける同僚が向かってるらしくLINEでずぶ濡れだと(°Д°)

私は晴れ女なのですが帰りはまだ降ってました

だいぶ小雨にはなってたけどチャリに積んであるポンチョを着て濡れずに帰りました

腕の痛みは無くて帰ってからミニ蕎麦食べて昼寝

現在、翌日ですが動かしても痛くない

ただ押さえると痛い

寝る時に下にすると痛いくらいです

同僚は打った直後に凄く痛かったらしくその後痛みは良くなったけど頭痛で薬飲んだらしい

現在は筋肉痛状態で動かすと痛いみたい

ワクチン接種は2時間勤務扱いで交通費も出るし、具合悪くてタクシー使ったらそれも出るらしい

休まれると困るからなるべくワクチン接種してねってことでしょうか?

私の打った会場で2万人規模くらい

緊急事態宣言地域優先かな?

副作用出ないように2回目も水分補給しっかりとして、打つ前にしっかり食べておくのと睡眠時間もしっかり取らないとね

3つのしっかりですね

心配性のちいちゃんが私以上に心配していましたよ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント