上巳の節句

今日は上巳の節句、桃の節句でしたね!

しかしこの頃私とまがたんは野菜が食べたくて仕方ないのでもりもりとサラダを食べていました。

玉子がぼこぼこしてますね;

包丁をラップで巻くとスライサーや糸がなくても綺麗に切れるという技を試しましたがその前につるんと黄身が出てしまって失敗しています…。

春野菜が美味しい季節なので春キャベツやアスパラガスも食べられて幸せでした*

この間はマリネも食べましたが新玉ねぎがネット入りしかなく悔しかったので新玉ねぎも食べたいところです。でもでもマリネはすごく美味しかったです!サラダもマリネも簡単でお手軽なのにこんなに美味しいなんて恐ろしいメニューです。いつも、ついおかわりしてはお腹が苦しくなっています((

今日は描けませんでしたがひな祭り風もちこと柏のらくがきもしていました〜

もちこの可愛らしい姿を相互さま宅にてばっちり拝見させて頂いたのでこやつ、季節のイベントを思いっきり楽しんどる!とらくがきした後に気付いて微笑ましくなりました(*´∀`*)

寒そうなのにとってもほっこりする素敵なお里だよりをありがとうございます!

 

ひな祭り前に、まがたんがテイクアウトして買ってきてくれたちらし寿司もおいしかったのでぺたり!

某あきんどな回転寿司店のひなちらし、具材も沢山で豪華でした…!

テイクアウトの時は握り寿司と鯖寿司の組み合わせが多いのですが、今回はちらしと好きなメニューの生ハムとたらマヨも買って貰えて嬉しかったですv

普通の握り寿司も勿論好きですがその店にしかないメニューにも惹かれてしまいます!

あきんど繋がりでこちらのらくがきも…

もちこと共に描いていたらくがきです。

ぬこ、タピるの巻。なんとなく3コマ風?です!

なんとこのらくがきをした日に私もその、タピタピ?していたのですっ

じゃじゃん!

自分は黒糖や甘い紅茶が苦手なのでタピオカとは縁遠いと思っていたのですが、ナタデココやアロエ、こんにゃくゼリー等つるんとしたものが好きなので気にはなっていたのです。

そんなある日、まがたんと一緒に立ち寄ったコンビニで発見したのがいちごミルクタピオカ!

いちごオレやいちご牛乳が大好きなのに最近どこにも置いていないので残念に思っていたのもあり、手に取ってみると黒糖の文字もなくこんにゃくになっていたのでもしかして飲めるかも…!?と購入して恐る恐る飲んでみると、とてもおいしかったのです( “´༥`” )

待ち望んでいたいちごミルクとつぶつぶ果肉、そしてつるつるした玉の弾力に見事に私はハマってしまいました←

喉越しが気持ちいいと聞くしあの玉はそのまま飲み込むものなのかな…?

しかし私は食感が好きなのでそのまま飲み込むのは勿体なく感じるのと噎せると恐ろしいのでスポポポとストローから口に飛び込んでくるやつらを咀嚼しています*

私がそんなに幸せそうに味わっているのかまがたんが最近買ってきてくれるので嬉しくてどうしても描きたくなったのです!苺なので春限定だろうし、今のうちに存分に味わうことにします(*´艸`*)

あわわ、思ったより写真を沢山貼ってしまいました。いつも写真を綺麗に加工してくれるまがたんに感謝です!

コメント