九月九日

今日は菊の節供、重陽の節句でしたね!

栗ご飯も菊酒も呑んでませんがまがたんと2人で腹ぺこになりながらもこの時期ならではのものを食べましたちいです。

食べたものはまがたんが完璧に加工してくれたので書いてくれるはず!うんうん間違いない( ー̀֊ー́ )←

という訳で私は絵の話にします〜

重陽の節句はひかたんの炎と陰の誕生日なので、今年は丁度絵も描いていたしお祝いということで九月九日にアップしてみました*

最初はなんだか恥ずかしいのが拭えませんでしたがいつの間にか忘れて熱中してたので男キャラの絵もいけるかも…?難しそうだけど女の子との絡み絵や単体絵も描いてみたいです。

ここの所コピックが多かったのでなんだか無性に水彩で風景が描きたい!そう思い立ち水彩絵を塗ったりもしていました(*^^*)

なんとなく秋っぽい雰囲気になった気がします!

やっぱり塗ってる時いちばん楽しいのは水彩だなあと実感…!広いところに一気に塗るのもドライブラシでがしがし描くのも楽しいのです*

しかしスケブが相当やられてるらしくボロボロ紙がとれてきて焦りました;

あと、この間買った筆も使ってみたのですが最初は緊張してたのに夢中になってると完全に忘却の彼方へと追いやるらしく、穂先をバサバサにして塗っていた事にあとで気付きました…。

やはり水分量と色の伸びが違う、穂先のまとまりも良いのと同じ号でも百均のとは大きさも違うようでした。しかしまだ慣れず水の含みが良すぎて全然色が濃くならなかったりもしていました^^;

実は最近、某巨大お絵かき投稿サイト(p〇xiv)に久しぶりに2、3年前の絵からまた投稿し始めたのですがなんだか前と変わってて混乱したり、前よりも反応を貰えたりして嬉しかったです。少しは成長してるのかな…?

一番優先するのはこのサイト、ポルボロンの魔法ですが結構お絵かきのモチベーションが上がるので時々の投稿は続けてみるつもりです!

昔ほど野心(?)もないし反応や評価はそこまで気にならないのですがやはりコメント等を頂けると嬉しいものですね*

あと自分の絵とキャラは自分が一番愛していてうちの子はこんなにかわいいんだ〜とかこれが自分のやりたい事、楽しいことだから貫くという考えが確固たるものになったからか昔より色々と気分が楽な気がします。

まあ今も昔もキャラのことは愛しているのですが(*¯∀¯*)>

この頃は創作の熱がきてるのでまた昔みたいにのびのびと、なによりも楽しくかいていきたいです!

まだまだ勉強不足なのでこれからも精進していきたいと思いますっ*
PVアクセスランキング にほんブログ村


ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント