冷やし中華とっくに始めてました!

冷やし中華始めました!って貼り紙で初夏を感じるけど

我が家では、とっくに冷やし中華始めてました(笑)

冷やし中華がスーパーに並び始めるのは4月位で

さっそく買った

名古屋のソウルフード寿がきやのですよ

ちいちゃんは冷やし中華が大好きなので冬にも作ります

冷やし中華のスープは夏の終わりにまとめて買っておくのです

真冬でも生麺買ってくれば冷やし中華が食べられます(●︎´▽︎`●︎)

きゅうりにトマトにハムとカニカマ。卵焼きの細切りの具材

これに添付のスープに買い置きのスープで追いスープ(笑)

忘れちゃいけないマヨネーズ!

マヨネーズがスープの酸味を和らげてまろやかな味になります

炭水化物とタンパク質と野菜も摂れる

酸味で食欲無い時も食べられる

夏の定番メニューです

ズボラ向けに刻んだハムや錦糸玉子も売ってる

麺を茹でなくていいものまで登場したのでどんな食感か

一度食べてみようかな?

野菜を切るのがめんどくさい人向けにサラダ冷やし中華なるものも登場した

チキンサラダを冷やし中華に乗っけて食べるみたいな

パスタサラダみたいな感じか?


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
 

コメント