出立の刻限

こんばんは、今日はいつもの病院だというのに寝れないちいです‪(T_T)‬

まあ病院前は毎回眠れないのですが、今日はワクチン2回目摂取もあるので少しは寝とかないとまずそうです…!

ここの所ずっと調子が出なくて気力、体力ともに朽ち果てたのかと思うほどでした。

その原因は分かっているのですが、記事にしようか悩んでまがたんにも相談してやめることにしました^^;

そして、絵ももう前みたいに描けないかもと弱気になっていたのですが、好きだった絵を描く方の記事を久しぶりに見かけて拝見したり、自分の絵のファイルを眺めながらお絵かき投稿サイトにアップしたり、その時の気持ちを思い出したりして「ああやっぱり絵が描きたい!」という気持ちがもくもくと湧き上がってきて好きだから描きたい、前みたいにかけなくてもいいから創作がしたい、また楽しく絵が描きたい!

その気持ちが強くなり、眠るのが怖いのもありその日の夜から朝にかけてずっと絵を描いていました。

やっぱり楽しくて、創作をしている時間や完成したものを見るのも何物にも代え難い、自分にとって本当に大切なものなんだなあと実感しました(*^^*)

完成してスキャンもしたのですがアップできるのはまた遅くなりそうなので途中経過の1枚だけ貼っちゃいます〜!

ものすごく難しそうなモチーフというか絵の中の情景?を何個も入れてたのでまがたんには下絵を見てもらった際にまあ、頑張れ!とこいつまた無謀なチャレンジをしてやがるという感じの生暖かい応援を貰いました;それなのに相談に乗ってくれてありがとう…!!

難しくても自分はこの絵が描きたいんだからレッツチャレンジ!という創作熱と深夜テンションで突っ走ってみました←

今回はじめてトレスする際に色鉛筆で主線を書いたのですが薄くてかなり見えにくく苦戦しました( ̄▽ ̄;)

マスキングをかなりしましたが、やはりうまく白抜きできてると爽快感があります*

朝、起床したまがたんがすごく褒めてくれてとても嬉しかったです!

らくがき帳には描いてたり、タブレットに入れてるアプリで文を書いたりもしてまがたんと話していたのですが絵には絵の、文には文からしか得られない楽しさと想像する世界があって、だから書き続けたいし好きなんだなあと打ち合わせしつつお互いの意見や気持ちを話せて自分の意思がしっかり確かめられた気がします。

なんだかちょっと小難しく考えたりする事が多いけど単純に衝動に任せたほうがいいのかな、力を抜いてもっと楽しみたいなあとすこーしポジティブ思考になりました*

長々と愚痴っぽいのを書いちゃったのでまがたんが試しに買ってきてくれたフルーツサンドをぺたり!

聞いたり見たことはあるものの食べた事はないのでドキドキしつつ、切ってまがたんと半分こしました!

……果物はとても美味しかったです。

パンが食パンなので果物と食べると合わない感じがしたので果物は果物、パンはパンで別々に食べたらクリームがずっしり来てたので塩気が助かりました;

私もまがたんも果物が好きだけど、これとこれを合わせなくても別々に食べればいいのでは?と色んな食品で思ったり果物は生でそのまま食うのが一番だ!というタイプなのでフルーツサンドは合わなかったようです。

クリームの重さにくどくなってしまったので半分こして良かった;人によって違うかもしれませんが私的にはどんなクリームでも多いともたれるのですヽ(;▽;)ノごめんなさい!

どんなものなのか気になっていたし、果物は本当に美味しかったので作って下さっているお店屋さんと話のネタ探しに余念のないまがたんに感謝です!

あわわ、このままではかなり睡眠時間がまずいので寝れるか再び挑戦しようと思います〜!

いつもの病院のあとはかなり沈んじゃうので今回も気が重いですが創作と想像を糧に頑張りたいと思います…!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント