大漁の幸せ

こんばんは、心がハッピーで満ち溢れておりますちいです!

自分で書くのもなんですが、実は先日誕生日を迎えました。

毎年この時期は季節の変わり目や自分の誕生日が重なるので不調になってしまうのですが今年は少し良かったのです!

自身の誕生日を嫌ったりするのはお母さんに失礼だと思いつつ、どうしても嫌な思い出が多くて素直に喜ぶ事ができない自分が情けなかったのですが、今年はその原因となったある事が無くて、ただそれだけなのですが本当に心が楽でした。

ちょっと重い話をぶち込んでしまいすみません!

ずっと私の側で見守ってくれたまがたんには誕生日前後の気持ちも伝わってしまい、お前はお祝いとかはあまりされたくないかもしれないけど、と仕事が早く終わった日に早い誕生日プレゼントとケーキを買ってきてくれたのです…!

そんな事を言わせてしまって心苦しくなりながらも、誕生日に毎年ある件の原因さえ無くなれば今の自分には心から自分の誕生日をお祝いしてくれる人がいてくれて、とても幸せなことなのにいつまでも過去のことに囚われているのはその方たちに対して無礼極まりない行為ではないかと思ったもので書いてしまいました。

ずっとそう思えるように頑張ってはいるのですがなかなか過去のことは過去、今は幸せなんだからいいじゃないかと割り切れないものですね…。

いつも不調になってしまってごめんなさい。

お祝いしてくれて、本当にありがとうございます!!m(*_ _)m

まがたんからのサプライズなプレゼントをここで自慢しちゃいます!

まがたんが前にプレゼントしてくれた、カバンに付けていた時計が修理してももう直らなくなってしまって、まがたんが贈ってくれたのにと私が気にしていたのを知って新しい時計をプレゼントしてくれました*

時刻が見やすいものを選んでくれて、カラビナタイプなので付け替えられる優れものなのです!私の好きなスヌーピーな所も嬉しい(///∇///)

あと、袋を撮ってますが実はプレゼントだと渡してくれた時びっくりして私が好きだから買ってくれたんだ、好きな色だしうれしいな何を入れようかなと…袋がプレゼントだと思っていたのです;;

まがたんは何故いつまでも開けないのだろうと不思議に思っていたそうな…うう、恥ずかしい!でも嬉しかったのはほんとなので迷いましたが書くことにしました(*´∇`*)ゞ

その日はなんとス○ローの持ち帰りとケーキというなんとも豪華な晩餐でした!

こんなに贅を尽くした極上のものばかり良いのか!?罰が当たらないかと不安になるくらいでした(笑)

あんまり最近甘味が食べられないのですがおいしいメロンがたくさん乗っていて、下もそんなに甘くないメロン味のスポンジでケーキも小さめだったので無事完食できました*とても美味しかったです!

まがたん、お祝いしてくれていつも一緒に居てくれてありがとう!

 

そしてそして、誕生日には大きなサプライズが待っていました!

相互さまで大切なお友だちの結ちゃんが、私めにお祝い絵を贈って下さったのですーー!

お祝い絵、いつも結ちゃんが載せてくれて嬉しいので私も便乗して載せて自慢しちゃいます!!←

こんなにも盛りだくさんに描いて下さったのです…!みんな可愛くて、面白くて、とても楽しそうで拝見しているといつの間にかこちらまでにこにこ笑顔になってしまいます*

小ネタも詰まっていてまさにネタの宝庫!さすが結ちゃんですっ(*´ω`*)

おいしそうなものも沢山ですが、なんとみんなでごちそうを振舞ってくれているイメージで描いて下さったとのこと!すごくすごく嬉しいです…みんなのやり取りや様子を想像してはにやにやしちゃいます(笑)

笑顔で大漁旗を振るギズィたんに流石だ!筋骨隆々だからか!?と盛り上がったり迫力があるのにゆるいもちこに圧倒されたり、腕まくりをするなゆちゃんの可愛らしさに悶えたり、寿司桶とお寿司のクオリティーに驚いたりと書ききれないのでまた絵の方で載せさせて頂いて思いっきり語らせていただきますね〜(^^ゞ

でも、個人的にギズィたんからの波が来て波乗りめくりと鯛さんの「めでタイタイ♪」がとても好きですっ

にこやかな鯛さんとその和やかなフレーズが耳(目?)に残るのでしょうか!?

結ちゃん、力の滾ってくる賑やかで素敵なお祝い絵に嬉しいメッセージまでありがとうございます!

必ずやお礼にも参りますね…!

 

ということで、誕生日は海鮮的な意味でも大漁な幸せでいっぱいでした*

ちいは果報者にございます<(_ _)>

コメント