季節は瞬く間に過ぎ去る

…と言うことで褌を締め直して←履いてないけど

溜まった写真などをupして

更新していこうと何度目かのスイッチを入れたまがたんです

しばらく春たけなわの頃の記事が続くはず(^_^;)です

今回は4月にちぃちゃんと行ったモールの写真です

緊急事態宣言出ている今はまた様子が変わってるんだろうけど

和食好きな私達。3店舗で迷いに迷い
結局、九州料理のお店に。
写真撮るの忘れた(笑)
シェアして食べたけど、野菜と魚の蒸し物と豚肉と野菜の蒸し物。
チキン南蛮、白身魚の黒酢炒め、ご飯、味噌汁、ヒジキと大豆の煮物、香の物
あまおうのパフェにも心惹かれたけど満腹で断念(笑)
その後ダイソーへ。
近所のセリアにも売ってるんだからと自制しながら(笑)荷物を増やさないようにチョイス

喉が乾いたので休憩
金沢発の有名なレモネード屋さん
1番人気のソーダレモネード
ここのモールに来る目的のひとつはこのレモネードだったりする(笑)
甘すぎずスッキリしたレモンの味のトリコです(*^^*)
元気を取り戻して東急ハンズへ
お風呂用の時計が壊れたので買うことにしたので
一種類しかない…
1280円。お風呂に時計は必須
湯船には8分までと決めてるから(^_^;)
ちいちゃんの貧血で倒れるの防止と私の持病で長風呂禁止。動悸が酷くなるので
雑貨屋さんや文具などを見て回り
だが買わない(笑)
おやつタイムのクレープさんへ

期間限定のストロベリークレープ
中にはいちごのジェラートも入っていてもちもちのクレープ生地も美味しい
ピスタチオやいちごもあって

飲み物はカフェオレ。ここのコーヒーは大好きなグアテマラなのです!
甘みとフルーティーな香りで大好きなコーヒー豆
混ざる前のこの色合いが好きです
でもゆっくりしてるとストローが紙製なので歪んで来る(笑)
ここでゆっくり休憩しながらちいちゃんと打ち合わせ
私と娘は趣味で小説を書いているので、設定について色々と考察
伏線やら人物について打ち合わせる

私の靴下やら下着とかを買う
残念ながらちいちゃんの服と私のスマホケースは良いのが無くて断念
帰る前にもう一度クレープ屋さんへ
どんだけ好きやねん!!

今度はいつも食べるカスタードクリーム。これは生地がパリパリで美味しい
甘みのあるクレープなのでアイスコーヒーに。苦めな味が甘めのクレープと相性ピッタリ
私もちいちゃんも甘いコーヒーや紅茶は苦手なので大抵はストレートで飲みます
疲れたけど楽しかった!
夏は行くの無理だな
あの道を歩くのは(^_^;)

 

コメント