年の瀬

いつの間にやらもう年の瀬ですね…

ブログに書こうと思っていた写真とネタ的なものがかなり溜まってしまったので今日は遅刻なクリスマスの写真をどんどこ貼ろうと思います、ちいです!

近況としては、まがたんは毎年仕事がかなり忙しい時期なので毎日とても疲れていて眠そうなので身体が心配です;

私は創作でなんとか凌いでますが、時々なる耳の閉塞感のある耳鳴りの一種が結構続いてめまいもあるので気持ち悪いです…声が響くし音も変に聞こえるんですよね^^;

いつもの耳鳴りもキーンと高いのとブオーンと低いのも頻繁にやって来るので気圧とか天気なのかな?早く治ってほしいところです。

だってこのままじゃ御老公が観れないじゃないですか!!←

作業用の御老公とゴローちゃんと冬の音楽プレイリストまとめてるのに( т т )

音楽もかけられないので年末年始恒例の騒音がきついです;

ですが、クリスマスの日には

どどん!おいしいケーキのお店のいちごのケーキをまがたんが買ってきてくれて、今年はダイ・ハードの2を観ました〜〜!

その時は耳鳴りも酷くなかったんですよ…クリスマスだから奇跡には不自由しないのかな?

晩ご飯は成〇石井の小さいキッシュを半分こしただけでしたがケーキがでっかいので大丈夫なのです\( ˆoˆ )/♡おいしかった!

イルミネーションとかクリスマスの飾りはまがたんが撮ってきてくれて綺麗に加工してくれました*

 

そして、病院の日には画材屋の近くで開催されていたクリスマスマーケットなるものに寄り道しました

大きな白熊やサンタさんがありましたが…

うーん。ホットワインやチョコ、ソーセージなど屋台もあったものの思ったよりこう、チープな感じで大道芸人の方がライブしてたのも雰囲気が合ってない気がしてクリスマス雑貨も屋台も何も買わず帰りました。まあ写真も撮れたし!

私はあんまり期待とかしないようにしてるのでショックは小さかったですがまがたんが残念そうでなんだか申し訳なくなりました⁽ ´꒳`⁾ゴメンヨ

こちらは前の写真にもあった場所ですが、なにか花っぽいのが浮かんでてレーザーみたいに光るようになって紫から青へ色も変わっていました!

寒風吹きすさぶ中でしたがクリスマスより前なので今よりはましな気温で、サングラス越しでも綺麗な光でした*

病院の日のお約束になってきている、AIテオが焼いてくれるバウムクーヘンもちょっぴりクリスマス仕様!

今回は冷凍できるかテイクアウトも買って後日試しましたが大丈夫でした(人´ω`*)

これはクリスマスに関係ありませんが、どてらだと寒いし動きにくいので写真に撮り忘れたまるでこたつソックスと併用して使うことにした着る毛布です!

冷え性のくせにいつも暖房つけ忘れて描いたりしてるのでまがたんが買ってきてくれました。暖かいし軽くて動きやすい、なにより手元が絞ってあるので邪魔にならないのが良いです*

まあ私の身長じゃ毛布の下が床につくんですけどね…(;¬∀¬)

まがたんはフード付きのショート丈を買って愛用しています。なんかガウンみたいでカッコイイのと似ているからその毛布は猪木と呼んでいます!

ううーん、他にも色々あったはずなんだけどなんだか記憶が曖昧になっています;

クリスマスには絵も頑張って描いてましたよー!

トップページには追加しましたがいつユメのアティたちとクリスマスの苺の絵です

アティたちは昔にクリスマス絵で描いてたのでクリスマスとギャグちっくな印象が強いです(笑)この作品では個性豊かな奴らに囲まれてずいくんが結構苦労人だったりします。

二枚目、クリスマスに苺は特別な思い出があるので少し寂しそうな惹かれているようなイメージで描きました*

また絵の方にもアップしたいところですが未スキャン絵も3枚位あるので来年になるかもしれません;

クリスマス絵の前に左手を痛めてしまったみたいで触ったり動いたりものを持つのも困っていたのですが左手だし湿布貼っときゃいいや!と構わず描いてました。湿布の効果はいまひとつでしたが今は治ってひと安心です。

 

そしてそして!

長くなっちゃったここで書くのも失礼かもしれませんが、前回の記事でかなり緊張してどきどきしたお祝い劇画タッチ風漫画が気に入って頂けたようですごく嬉しいです!!

お忙しいかなと少し躊躇っていましたが絶対にお礼に伺います!ε= (*ノ´▽`*)ノ

劇画タッチ漫画、実は私も、そしてまがたんも気に入ってくれているのでそこも含めて細かなところまで見て下さり愛のあるツッコミを交えた素晴らしい感想をいただけてとても嬉しいのですっ

どんどん降りてきたというか取り憑かれたように没頭して描いていたのできっと褌の神様かなにかが降臨なされたのですね!←

それもこれも結ちゃんの魅力的な漫画と豊富なネタの為せる業ですね( ⋅֊⋅ )‎و奔流のごとき勢いのまま遂げられたのはそのお蔭なのです…!!

実はデジタルで描いたのでタイムラプスがあったりします。自動で保存されるらしくタイムラプスも早めなので見てると結構楽しいですね*時々見ちゃいます!

改めて、褌とお尻ネタもりもりの素敵な漫画の続きを描かせて頂きありがとうございました!(笑)

 

さてはて、今年はたくさん絵を描いたけど描き納めは何になるかな?

年の始まりが虎と爺さんだったので色々未知数です!

コメント