幸せの端っこ

こんばんは、ちいです。

今日は夕方になってから急に強い雨が降ってきてびっくりしました;

止んだ頃、まがたんの帰りを待っていたら「虹が出ている」と教えてくれてふたりで見に行くと薄くなっていましたがぶ厚い雲にかかった虹の端っこが見えて嬉しかったです(*^^*)ありがとうまがたん!

私は外でサングラスが外せないのですが、綺麗な雲や空を見つけても見れないんだなあと時々しょんぼりする事があって。

けれど、消えかかった虹はサングラスをかけていた方がくっきりと見えたのでそこもうれしくって*

はしゃいでしまい、まがたんにサングラスかけてみて!と渡したらよく見えるじゃないかと喜んでくれて。幸運で幸せなひと時を過ごせました~

あと、少し前の記事でコロッケを買ったと勿体つけちゃいましたが…!

その日の晩ごはんには美味しそうなコロッケと生春巻きを買ったのですっ

 

生春巻きは切ってあるので分けっこできるし、野菜たっぷりでおいしいので時々まがたんが買ってきてくれるのですv

よく買うお店ではサーモンクリームチーズと海老ベトナム風があるのですが紫蘇もおいしいので私は写真のタイプが好きです…!まがたんはサーモン好きなのでいつも両方買っていますが、今回はコロッケがあるのでさっぱりしている方にしました!

そしてそして、この日は山形物産展があったので玉こんにゃくも買いました~!!

熱くて目を白黒させていましたがやはりおいしくて、次へ次へと箸が止まらなくなりました(*´(`*)

ぷりっとした食感、食欲をそそられる甘辛い煮物の匂いにだしのきいた優しいお味の玉こんにゃく…恐るべし!

そして、残ったコロッケは後日パンに挟んでコロッケパンとして頂きました*

ひとりなのに贅沢な、と躊躇った私にパリパリのコロッケにオタフクソースをかけて挟むのだ…と囁くまがたんの魔の誘惑にまんまと負けてしまいました((

美味しくないはずがない!とけっこううきうきしてナイフでコロッケ半分にしたりパンに切れ込み入れたり、写真を撮ったりしつつ豪勢なお昼ご飯をいただいちゃいましたヽ(〃v〃)ノ

この間、大好きなメロンパンをヘルシオのメニューであたためてから出来立てのようなおいしさに魅了されて、我が家では天ぷらなどもヘルシオあたためをするようになりました(笑)

こんなに違うものなんだとびっくりしています、さすがウォーターオーブンは違うぜ!(*`∇´*)

玉こんにゃくもとてもおいしいけど、最近はそら豆をつまむ手もなかなか止められないちいでした!

コメント