思い出のあとさき

こんにちは、ちいです!
ここのところ天気や暑さのせいなのか体がだるくて、まがたんも毎日えらそうなので心配です…。

そして、反応が遅れてしまってすみません!
拍手からの嬉しいメッセージ、拝読しております*
とてもうれしかったので、拍手お返事ページにてお返事を書かせて頂いております<(_ _*)>

拍手からの温かいメッセージ、ありがとうございました!

 

写真がまたしても溜まりに溜まっていて何を貼ろうか悩みます;

ということで、シューをやった後力尽きそうになっていた私たちを救ってくれた食事をぺたり!

 

釜飯の宅配サービスで注文した品なのですが、想像よりも大きくて二人分なのでお盆が重くて落とさないかヒヤヒヤしながら運びました(笑)

そして、お味はとても美味しかったです(*´(`*)

鶏などの具は勿論、ご飯や漬け物もおいしくて何より嬉しかったのがセットになっている出汁!

実は引っ越す前…あの時は夜逃げ同然のような急な日程と書いていましたが;

かなり追い詰められていたので、宅配にもお世話になったのですがその時同じ釜飯の宅配サービスを愛用していて。

出汁を目当てに、もはや出汁を飲んでるような感覚で喰らっていたのでなんだか懐かしかったです(*・∀・*)ヾ

最初は普通に食べ進め、後半は釜からご飯茶碗に少しよそい海苔とネギ、そして出汁をかけていただきましたv

出汁は優しい味でとてもほっとするんですよね…!お蕎麦を食べた後のそば湯もとても好きです*

まがたんが書いてくれた、小さい頃の母の味のおかげなのかもしれません。

煮干しの頭をとったり、おはぎを作ったりお母さんの姿を見ていたからか料理が好きになって色々お手伝いさせてもらっていたことを思い出していました(*^^*)

じじがとても料理上手でお母さんもその姿を見て、教えも継いでいると話してくれたときは不思議な気持ちにもなりましたが、じじはかなりの酒豪だったので酒の肴やつまみのような料理が多かったと聞きじじらしいなと笑ってしまいました*

…ですが、今も自分たちの好きなものを好きに作っているとまるで酒の肴みたいな料理が並ぶことが多く酒も呑まないのに、とじじの影響だろうかと懐かしくなります。

と、昔話をたくさん書いてしまいました…!

最後に、時々買うお菓子のカシューナッツ部分がすごくにこやかに見えたので貼ってみます~

コメント