思わぬハプニング

まがたんが甘やかに荒々しく更新してくれましたが私は絵の方で一応昨日更新していました!ちいです(^^ゞ

更新履歴に書きましたが最近ちょっと沈みがちというか何も出来なくなっていて、回復してきたと思ったら今日から隣で工事が始まったのでヘッドフォンが役立ちそうです…。

実はこの度新たなグッズを購入しまして!

磁石が入っていて立てられる筆箱と、何故か本屋さんに売っていた足が暖かい裏起毛の足袋っぽい靴下です!

筆箱は立てられる軽いやつをコピックのグレー・黒を入れる用に持っているのですがもう一つ欲しかったのです。しっかり立つけど商品名にあるスマホはたぶん入れないかな…?

そして、写真を撮るのは忘れたのですがまがたんが丸い輪っかのような蛍光灯に3脚が付いたものを買ってきてくれました*

LEDのプラスチック製で光のタイプが昼光色、温白色、電球色と明度まで変えられる優れものだったのです!!

いつも写真を撮ると暗くなっちゃうので、サングラスを着用し撮ってみたところ…すっごく綺麗に撮れたのです( ✧Д✧)

線画と、ライト有りと無しver.を比較用に貼ってみます!

どうでしょう…?私的にはかなり変わったのでびっくりしたのとスキャンがうまく出来なくてもこれでいけるのでは…!?と思うくらい感動しました!

オマケにエイリアンエイリアンのミクの写真もぺたり。こちらもライトで撮っております

いつもよりは見やすいのかな?

思わぬハプニングに見舞われたのはこの絵を描こうとしていた時に、コピックはプラスチックケースに入れて描く時はフタを外しているのですがうっかり滑ってそのフタを踏んでしまい割れて壊れてしまったのです‪ㅠ_ㅠ‬

思いっきり足を突っ込んでいたのとかなり割れていたので痛い!!としゃがみこんで破片が危ないのですべてガムテープで保護したあと、恐る恐る足を見てみると新しく買った靴下を履いていたおかげでかすり傷くらいで済んでいました!

まあ滑ったのもその靴下でずるっといっちゃったのですが助かったのも靴下のおかげなのです( ̄▽ ̄;)ありがとうフクロウ足袋!

そのままだと裸足なので見るも無残なことにならなくてよかった…

けどしばらくは壊してしまった申し訳なさとガムテープまみれのケースとショックで絵に身が入らなかったです;;フタは中くらいのケース1個だったのでラップに包んでおくと大丈夫でした*

しかし、前にも大きなケースでやっちゃった事があるので変えたほうがいいのかなあと悩み中です。私がそそっかしいのがダメなのですが…引き出しタイプ、カバンなど調べてみます!

あと、今回メープルに着てもらった服は私がかなり久しぶりに買って貰った服から描いたので実物も貼らせて頂きます〜!

デザインが細かな所まで可愛くて凝っていて、私にこんな可愛らしいのが合うのか心配でしたが試着したら意外と合ってるみたいで購入しました!

少し大きめですが胸の事があるので小さいのが着れなくて、ワンサイズしかない所は他がピッタリなのに!と悔しい思いをしたりします…

くすんだ水色とか少し落ち着いた色の方が合うのか、あとデザインがカジュアルだったりそういう服の方が合うらしいので中高生向けのお店をまがたんと回ったりして楽しかったです(*^^*)

私が服のおしゃれなお店に、いいのかなあと場違い感を覚えながらも取材になるので靴をじっくり見てはここで一日中スケッチしたい!とかあの服はあのキャラに似合いそう!しっかり目に焼き付けておかねばと袖の形を見たり楽しく貴重な時間を過ごしました(笑)この色とこの色が合うとか意外と短いのは合わないなあーと勉強になりました。

写真は絶対に駄目なのでなんとかその場でメモ帳に素早くスケッチしたり他の場所で思い出しつつ書いていました*

また描くかもしれないので一応他の服は今はアップしないでおきます…!

まがたんの方が私よりも喜んでくれているようで、それも嬉しかったです(*´v`*)
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

オリジナルイラストランキング

コメント