救世主

こんばんは、ちいです!

最近、雨のせいか湿気で本棚に置いてあるスケッチブックが波打っていて目がおかしくなったかと思うくらいのうねり具合に衝撃を受けました(゚д゚;)

特に水彩紙とクロッキー帳が酷かったです

なので紙が駄目になる前に!と意気込んだものの悩んで描けず、まがたんにクロッキー帳に描くような感じにしたらどうだと助言してもらったので線画まではかけました。

でもクロッキー帳はラフ、らくがき、解剖図、骨、人体構造、さらには見取り図まで描いててカオスな感じだったのでスケブに慣れるまでは自分のキャラでポーズや構図練習をした少しまとも?なのを描いていこうかなと思います^_^;

そのらくがきは色を付けてからアップしようと思います~

色々と不調になってから、スマートフォンが壊れてしまいネット上で購入、までは良かったものの行き違いがあってお問い合わせに電話にとバタバタしちゃいました…;

まがたんの時はスムーズに事が運んで良かったです*

そして、前々から自分の体質というか耳の事でどうするか主治医の先生やまがたんと相談していたのですが…これ以上耐えられそうにないので買っちゃいました!

どどん!

ノイズキャンセリングヘッドフォンですっ

なるべく新しいものでノイズキャンセリング機能が優れている、となるとそこまで無くて以前調べた時も高い買い物なので躊躇していました。

それでも今より良くなるならとまがたんが買ってくれました><*

付けると嘘のように音が無くなり、人の声は聞こえるようになっていたり外でもアナウンスなどが聞こえるようにすぐ音楽やノイズキャンセリングを一時的に抑える機能もあり、全てがヘッドフォンを着けたまま右手で操作できるのでとても便利です…!!

指で上下前後をなぞる、トントンと真ん中をタッチする、右耳のヘッドフォンを包むようにすればすぐ抑えられる、専用アプリでその場に合わせ最適化する…説明書を読み実践して、なんてハイテクなんだ今はこんな事まで出来るのか!?

と、まるでドラ〇もんの世界だ!とまがたん一緒に興奮していました(笑)

元々過敏で聞こえすぎてしまう、他の人は平気そうというか聞こえていないのに自分は虫用だったりお店や通路などで高い音や低い音に電流が流れているような変な音も耳にワーッと入ってきて、常に聞こえる音や周りの声や電車、車の音もきつかったのでまさに救世主となってくれそうです!

いま隣や向かいが工事真っ只中なので過去のトラウマもあり、音もにおいも酷くてぐったりとしていました;;

耳栓とかゴムやラテックスはアレルギーで前に耳がポンポンに腫れた上汁も出たので使えなくて困っていたのでとても助かります…技術の進歩は凄いなあとその有難さをこの身でひしひしと感じております(`・ω・´)ゞ

もちろんヘッドフォンとしての機能もとても良いので快適です*

ちょうど電機屋さんでセールもしていたみたいで、まがたんからお得だったと聞いてほっとしました…。

 

長くなってしまいましたが、私の救世主はもうひと方いらっしゃるのです!

ブログを更新してからすぐにその方からメッセージを貰えて、内容も含めてすごくすごく嬉しかったです\(*ˊᗜˋ*)/

でも、お礼の書き込みが長くなった上絵についての感想も送信した後に藤の君も桜の君もあの方だったのでは…!?と気付かなかった自分に何やってるんだこんちくしょーめ!と悔やんでおります。ごめんなさい(T ^ T)

今日はおめでたい日だったのでどうしようか悩んだりもしたのですが、もし読んで頂けていたら追記にちょっとしたものを貼らせていただきますのでちらっとでも見て貰えるとうれしいです。

 

ではでは、長くなっちゃいましたが近未来を感じた日のことでした!

 

ここから追記ですー!

おめでたい日、そうそれは相互さまで大切なお友だちの結ちゃんのおうちの明るくて可愛いパン屋さんの看板娘、テコアールちゃんのお誕生日!!なのです(¬ ͜  ¬)

どんな風にお祝いしよう?とわくわくしてたのに月に一度は来る絶不調の時が来てしまい泣く泣く横になりながらせめてお祝いメッセージだけは、と突然の書き込み失礼致しました;

それで、寝床で横になっていてもお祝いしたかった、いやしたい!と強く思っていたら頭の中でテコちゃんが微笑んでくれたのでその状態でも描けるのはらくがき帳かタブレットだったので、描いちゃいました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

らくがきのような状態では失礼かもしれない、と思い堂々と貼れなくてごめんなさい;;

気持ちはたくさん込めたので見て頂けるとうれしいです!

テコちゃん、お誕生日おめでとうございます!٩(๑>∀<๑)۶

手でハートを作っている…ように見えていたら幸いです;

自分の手でハートを作っても反対側から見なきゃ正確に分からない、と手を捻って頑張って見たり鏡も使ったりしたけど変だったらごめんなさい!

姫ちゃんパンさんにもご登場していただいておりますっ*

いつも癒されたり、笑ってしまったり元気を貰える魅力的なしろつきの皆さんと結ちゃんのお人柄と書かれる文章やメッセージにいつも励まされています!

いつも本当にありがとうv

少しでも結ちゃんとテコちゃんに喜んで頂けたらうれしいです…!

では、長々と失礼いたしましたm(_ _)m

ここまで読んで下さってありがとうございますっ

コメント