文月

なんだかお久しぶりな気がします、ちいです!

今日は七夕ですね…

ここの所心身ともにやられておりまして、やっと少しずつ回復してきました^^;

つい先日は、よりによって1番暑い日に出掛けてしまったので今の不調はいわゆる暑気あたりに近いのかもしれません;

いつもの病院で1年に2回くらい受けている血液検査で軽めではありますが低栄養の数値が出たようなのでちゃんと水分と栄養を摂るよう心がけたいと思います。

それにまがたんのワクチン接種も近いので私がしっかりしなければ…!気合いを入れ直します(`・ω・´)ゝ

猛暑日1歩手前の日のことはまた別記事にてたっぷり書くことにしますっ

不調で描きたい気持ちが有り余ってるのに体がついて行かないのはなかなかもどかしいのですが、一応描いていたらくがきも貼ってみます〜!

前から下書きはしていたみこと、六月に描きたかった水無月です!

紙が限界を迎えているのと筆が駄目になったけど替えの筆に1本たりとも使ってる号がなかったのでなんというか不完全燃焼です…ごめんよふたりとも;;

あと、みことは春に描いてたので本当は花見団子なのですが(周りには桜を描こうと想像してた)

まあ三色団子はおいしいので一年中食べますよね!((

波打ってしまいましたが水無月は肌の影の水色との混色と髪の色のグラデーションを頑張りました!

あまり色が乗らないので薄めですが、なんだかふたりを描いてたら青っぽいページになっていました。好きだからよく使っちゃうのかもしれません

まがたんが団子が凄く美味そうだと褒めてくれました*

 

水彩の水入れ、筆、筆入れも百均のを愛用していて、筆入れに大きな穴があいていてすぐ筆が落ちるのでメモ用紙を穴のところにセロテープで貼り付けて長いこと使っていただけなのですが…

片付けの時まがたんに見られて、すまない、節約するから、調味料も一滴残さず使い切るから!と何故かとても嘆き悲しませてしまったらしく申し訳なくなりました(´`)? まあツボにもはまったみたいなので良かった…のかなあ?

悔しいので筆が手に入ってから今度は体調が良いときにリベンジしたいと思います!

コメント