春の訪れ

誰かが春風のフルートを奏でたのか?春の到来を告げる桜の開花

ドラクエの有名なシーンですが夢だったのかな?という自宅に戻ったシーンで桜の花びらが静かに落ちてくる…

大好きなシーンのひとつです。

通勤途中に咲いていた木蓮。

大きな花びらです。蓮の花にそっくりですね

クチナシの花びらと同じで茶色く変色して下に落ちていきます

こちらは夜に見かけて桜かな?と思ったら違ってました

小さく白い花です。

Googleレンズで調べてみました

白木蓮かコブシか?

見分け方は葉っぱと同時に咲いてるか?みたいです

葉っぱがまだ出てないなら白木蓮

これは白木蓮みたいですね

桜も見に行きたいですが近所にあった桜は工事で全部切られたみたいです

街に住んでいると公園と街路樹くらいしかありませんからね

学校も今では閉ざされていて入ることは出来ませんしね

目の痒みと鼻づまりで春をヒシヒシと感じる毎日ですよ(´TωT`)

日々の出来事ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント