暑いような涼しいような

夏になったり秋になったりの気温変化の多い日々になって参りました

名古屋名物の天むす

実は三重県発祥です(笑)

このほんのり塩味がいいです

これも昔からの焼売だったんですが…味が濃すぎて挫折

2人とも薄味好きなのです

餃子はよかったのにな

肉まんの季節到来です

なんてったって簡単で美味しいんですから!

ラップして1分半チンするだけ

肉まんヘアのパンダ発見!

井村屋の肉まんが我が家の一番

品切れしてたので似たような肉まん

これは水で濡らしてからラップ

中はこんな感じ

まあまあかな?

以前食べた冷凍のよりは、かなり良い

肉まんは休日の朝ごはんのヘビロテです(笑)

キャラが可愛いこのウナ次郎

もう、季節が変わるので食べられない

夏の間、私たちを癒してくれたうな次郎ありがとう

簡単な野菜料理を探してたら冷凍で発見!

チンするだけ、ちょっと柔らかいな

特にかぼちゃ

なんじゃこれ!

ホホホ味噌とマヨネーズを混ぜ合わせただけのディップでございます

これに野菜をつけて食べる

このみそマヨソースはさかなの蒸し焼きの時にも使うのです

野菜、キノコと魚の上に乗せてホイル焼き

ホイル焼きとか蒸し焼きって簡単でいいわ

これに汁物とご飯で大満足な栄養バランスバッチリな献立完成です

今年、ビワを食べてないんだけど

見かけなかったんだよね

現在はスイカからブドウとみかんに以降中です

桃は今年結構食べた

皮のむき方をマスターしたので( ̄▽ ̄)

バネ指が酷いので梨や林檎が切れないのが残念

でもね、温州みかんがあればいいのです(*^^*)

橙魔人の異名を持つまがたんとしてはね←ちいちゃん命名
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント