暑さ対策は甘い物!

梅雨明けた途端むちゃくちゃ暑い日が続きます

今年はそれに加えてマスク!

これはかなりキツい(^_^;)

梅雨明けて暑くなった途端、ものすごく疲れるしダルいし、息が苦しい

職場に着くと汗がだーって出てくる

みんなもそうで、胸が痛い息が出来ないって言う人も

出入口付近にあるスポットクーラーで涼む

疲れ果てて帰宅、シャワーの後に食べるスイカの美味しいこと!

食べながら枝豆をレンジでチンする

枝豆美味し過ぎて止まらない(笑)

疲れを癒してくれるのはやっぱり甘い物

これは毎年この時期限定の夏いちごのケーキ

ちいちゃんはこんなにこのケーキを待っていた!

少し硬めで酸味があるいちご

甘さ控えめのあっさりクリームと相性抜群(*^^*)

こちらはサーティワンのアイス

限定のフレーバーが大好きな魔女のトリックに似た感じでフルーツの甘酸っぱいフレーバー

コンビニスイーツ

和三盆に惹かれてついつい買った

タヌキのコンビニは甘い物美味しい

お弁当も美味しい

疲れた日はお弁当買ったりするけど店内調理の棚にあるお弁当はハズレなしで美味しい

これはスイカジュース

急いで飲むと必ず頭痛( ̄▽ ̄;)

この地方のお土産で有名なお饅頭

CMの歌も有名

カエルまんじゅうです

こんなロゴです

外郎の老舗でこの地方では青柳と大須の二大派閥

手羽先も風派、山派と2つに分かれるけど

中身はこんな感じ

少し怖い

皮は栗まんじゅう系の少し硬め

あんは小豆のこしあん

結構ずっしりくるお饅頭

お土産のお饅頭系は伊勢の赤福、熱田のきよめ餅、Pascoのなごやん、両口屋是清の千成なんかが昔からある

昨日も和菓子食べたくてデパ地下行ったら凄い並んでて

あ、そうかお盆だからかと。

お盆のお供えには薯蕷饅頭だものね

洋菓子店は空いていました

でも気分はあんこ(笑)

暑くて疲れるけどちょっとだけ暑さに身体が慣れて来たのか?すこし耐えれるように

もちろん、疲れるからダイエットはしない

甘い物は必須!

今日はあんこ三昧です

お盆期間は気温めちゃくちゃ上がるらしい

好きな物を食べて頑張ろうー(ง •̀_•́)ง

コメント