オリンピック始まる

4連休始まったらしい
学校も夏休みに入ったし
通勤電車は空いていて嬉しい
お天気は、ものすごく暑いけど
ゲリラ雷雨がここの所なりを潜めているので
お出かけ日和なのか?
人出が凄い
オリンピックの関係か?
外国人も増えた
しかもガタイが良い

高齢者のワクチン接種が進んだから孫を連れてやって来る人も増えてるみたい
私も2回目のワクチン接種のメール来てたしね
早く元の生活に戻れると良いけど

…私はスマホでブログ書いてるけど

wordpress更新したら

スマホでメディアライブラリーが記事作成中に表示されない(^_^;)

パソコンはポンコツですよ。開ける度に更新だの、エラーメッセージが出て

次に買い換える時はWindowsは辞めたいと思います

職場もExcelからGoogleのスプレッドシートに変わりました

ショートカットキーも同じだし、直ぐに慣れました。演算式とか使わないから影響無し(笑)

ブログの画像はパソコンモードにすれば貼れるので先に画像を貼っておいて、それから文章を入力か?

世界的に見てwordpressはパソコン派が多いんだろうね

更新でゴタゴタして記事作成途中で停止。その間にオリンピック開会式がありました

いや、観るつもりは無かったんですよ。スポーツにあまり関心無いしコロナの渦中での開催はどうなの?とも思ったり。でもオリンピックを目指してトレーニング積んで来られた選手達の事を思うと開催した方がいいのではと思ったり。

開会式当日、ちいちゃんがネットで開会式にゲーム音楽と云うのを発見!しかもドラクエ?

慌ててテレビつける私たち(^_^;)

もうドラクエ終わってました。モンハンでした。いや、待てよドラクエは最後の日本で使われるんじゃないか?と期待して待ちました

思った通り!日本の入場はドラクエでしかも、入場エンディング?

文字が床に浮かぶ演出のエンディングとドラクエ曲がリンクして

ネットもゲーム音楽の入場行進で盛り上がってる様子

開会式のバ〇ハの長話の所はトイレ行ったり家事をして(笑)

興奮し過ぎて眠れなくなった(笑)

翌日の録画予約しましたよ。開会式のハイライトですね。オーケストラのシーンからのドラクエ序章の導入部分を何度も観ましたよ

翌日はスマートウォッチの画像はこれで決まりです

選手の入場して並んだ形がロトの紋章だ!とネットにあったみたいで←ちいちゃんがネット実況担当

なんだかんだで盛り上がる日本人(笑)

開催したからには応援したいですものね

直接声は届かないけどテレビやパソコンやタブレットやスマホの画面を観ながら応援していますよ世界が。

5年間の思いを発揮してくださいね。事件や事故が無く無事に終わりますように
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント