秋です。この季節がやって参りました

9月1日発売開始!

秋の風物詩。

栗きんとんでございます。

毎年ブログに書いているのですが、啓蒙活動のため←

栗きんとんは東海地方では

あの、お正月にたべる甘い栗きんとんとは別物なのです

この包み紙と同じデザインの手提げ袋を提げた人を見かけると嬉しくなる(笑)

中山道の宿場町

賞味期限は2日です。

栗の粒が美味しい。素朴な味の和菓子です。

栗の味と香り

秋も深まって行くと栗の味が濃くなって行きます

こちらは栗蒸し羊羹です。

生栗を使ってます。

栗がゴロゴロ入っています。

蒸しようかんなので、くどくなくて生栗なので甘くない。

こちらも栗の味を生かした和菓子

人気なので仕事帰りには売り切れで買えません。

いつも予約しています。

羊羹は賞味期限は4日

ところがですよ!

思わぬ伏兵発見!

これ、町の小さな和菓子屋さんのです

ここの和菓子屋さんは小さいけど人気のある店で、あんこが上品な甘さで美味しい

栗きんとんは買ったこと無かったんだけど

買ってみたら、美味しい!!

こちらはいつでも買えるから(*^^*)

すやの方は予約してお楽しみな感じで。

こちらの和菓子屋さんは栗蒸し羊羹は切ってある1回サイズ

栗餅もある。

どら焼きも美味しい

看板メニューは名古屋名物の鬼まんじゅうなんですけどね

ああ、食欲の秋!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント