秋の長雨

いつの間にか暑さが少しだけ和らいできてなんだか秋めいてきた気がします、こんばんはちいです!

まがたんと私は雨が続いて頭痛に悩まされています…あとまがたんは秋の花粉症が苦しそうです;

季節の変わり目でもあるので体調にも気を付けなければいけませんね(´`;)

ここの所、急な雷雨が多くて凄い量の雨が降ったと思ったら急に止んだり、去ったと思うとまたゴロゴロ鳴り出して恐ろしくなります…丁度まがたんの出勤と帰宅時間に重なる事が多くて大丈夫かなと心配になります。

でもでも、この間は憂鬱と頭痛も吹っ飛ぶ大好きな秋の味覚を買ってきて貰えたのです〜!!

じゃじゃん!

9月から売り出される、いつものお店の栗きんとんと栗蒸し羊羹ですっ

疲れているのに 、いや疲れているからこそ甘味が必要なのだとまがたんは常日頃から言ってくれますが、それでも仕事で心身が疲弊しているのにいつもごめんね、ありがとう!両方ともふたりで美味しくいただきました*

そして、更新履歴には書かせて頂きましたがとてもお世話になっていて大好きなサイトさまと管理人さんと再び相互さまになれて、これからも仲良くして頂けるとのお言葉も嬉しくて!感激で何度も自分と相互さまのリンクページを見ちゃいます…!!

私も頑張るぞー!と一層気合いが入ります*

最近ちょっと嫌なこともあって気落ちしていましたが、相互さまの素敵な創作に優しいお言葉、まがたんのポジティブさに救われています(*^^*)

実は9月9日の重陽の節句、一応うちの炎と陰の誕生日という事もあり悩んでいたのですが線画のまま放置していた絵を完成させようと描いていました!

私は何故か男のキャラを描く時に恥ずかしいというか、照れのようななんだかもやもやしたものが頭に渦巻いてしまって唸りながらもなかなか描くことができなくて、描くのが苦手だからなのか自信がないのかよく分からないのですが!;;

でも体格や服装など勉強はしていて、もっと女の子はもちろん男の子も、男女どちらも自分のキャラは皆大大だいすきなので絡んだ絵も仲良しなところも格好いいのも描いてあげたいので、この変な意識?をなくして描けるようになりたいです…!

重陽の節句は陰陽と関わりの深い日なのでふたりの影の色にこだわったりしてみました。

あと、明度調整の時にフィルターを試したりして遊ぶのが好きなのですが、緑色が浮き上がるフィルターだときゅうりとカッパくんが凄く目立っていてその存在感に思わず吹き出してしまいました←

絵を入れているファイルもパラパラめくって見返したりして楽しかったなあと振り返ったりもしていました。

最近は水彩が多いですが、今度はコピックを使った絵も描く予定です!

コメント