花筵

こんばんは、ちいちょこです。
まがたんが先日お花見の記事を書いてくれましたが、私もデジカメで撮りつつふたりで散策したので写真を貼りたいと思います(*^^*)

二回目のお花見は夕方頃で花の色が変わってゆくのも綺麗でした*
しかし、散策中桜を眺めていたら急に足元でなにかが動き柔らかい感触もあったので驚いて見てみると猫が足に擦り寄っていてびっくりして悲鳴をあげてしまいました;

実は私、動物全般が苦手ですれ違う犬や猫も怖いんです…いつも近付いていると感じたら物陰に隠れたりしています(T_T)
写真で見たりするのは平気なんですけど実物は駄目でアレルギーもあるし昔噛まれた事もあって過剰に反応してしまいます;;
人懐っこい猫なのか餌を求めているのかその後も後ろから静かに付いてきていました。
ほっこりするところなのかもしれませんが私はびくびくしながら後ろを振り返りまがたんにいる?いない?と何度も確認していました…ごめんよ猫さん!
サブキャラにも動物たくさんいるくせに苦手でごめんなさい~!!;;

桜は葉桜になっていて桜吹雪が拝めなくて残念でした。
とても綺麗で目を奪われる、秋の紅葉も良いけどやっぱり桜を見ている時が一番心洗われる幸せなひと時だと感じます!
花筵のように花びらが一面に散り敷きつめられた風景や川を流れる花筏もさぞ美しいのでしょう…いつかは拝んでみたいものです(*´人`*)

鳥もいっぱい留まっていました

青紅葉と、飛行機雲と桜、あとこの日は変わった雲も出ていたので一緒に撮れて嬉しかったです*

逆光になってしまったけど、なんだか気に入っている写真もぺたり!

最後に、川に何匹も泳いでいた鯉です。

なんだか目が光っているように見えてまがたんもお気に入りだと言ってくれた一枚だったりします(笑)

写真がけっこう多くなってしまいましたが、とても楽しかったので撮るのは下手っぴですが雰囲気が少しだけでも伝わっていると嬉しいなと思います…!

来年の桜も楽しみです

コメント