葉月はすぐそこに

こんばんは、絵の方にはアップしていましたがブログはあんまり更新できていなくて7月も終わるというのに七夕以来な事にびっくりしていますちいですΣ(・ω・ノ)ノ

最近は、呟くのが苦手だけどサイトに書くネタと日付も分かるしと某呟き所(?)に頑張って慣れようとしています;

途中絵を撮るのも忘れる自分に果たして出来るのだろうか?

話は変わりますが先日のすいかの日にらくがきしていたものをアップしてきました!

他にもけっこう溜まってるのですが、ちょっと多いのでまた後日アップする事にします。

夏が好きたから描きたいものが沢山あるなーなんてらくがきで書き出していたらかなりの量になりました;本当に描けるかな…!?

去年の夏考えていたものもありますが今も増え続けているので、最近描くペースを早くして一日に何枚か描いてたら熱が出てしまったので程々にしようと思います(ノД`ll)1人だと睡眠不足に飲食も忘れるのでダメですね;

元々描くのは早い方なので短くて2時間、長くて4~5時間かな?描くのも考えるのも楽しくて、観察眼の鋭い人生経験豊富なまがたんに相談したりして描いています!

6月に紫陽花をたくさん描いていたのですが、実はその時期にpi〇iv公式企画で梅雨のテーマがあったので丁度良いからとタグをお借りして投稿していたのですが、その後連絡がありなんと当選したというお報せが届いたのです( ꙭ )‪‪

…なにが?と疑問符だらけになりましたがテーマしか見ていなかった私にはまさに青天の霹靂と申しましょうか、抽選でプレゼントがあったらしくAmaz〇nギフトコードの1万円分が当選したみたいです;

結構な額に驚いたりまがたんといえーいと水で祝杯をあげたりしましたが、特に買いたいものも無いのでそのままにしています。セールとかがあっても別に今必要ないしなーというタイプなので、生活の中で欲しいものができたら使おうと思います!

今度また企画があるらしくテーマも時期も合ってるのでまた参加しようかなと思っていますが、夏休みもあるし今度は流石に当たらないだろうけどついでなので当たったら儲けもん、みたいな感じです(*´∇`*)

相変わらずニンニク臭にも悩まされていますが、試しにファ〇リーズをシュッとしてみるとかなり軽減されたのでなんてことだ!私たちはこいつを侮っていた!これからはファブろうと心に決めました((

どうもお隣さんからしている可能性が高そうです;;

そして、月に一度のお出かけの日…まあいつもの病院の日なのですがかなりの陽射しにくらくらしながら、久方ぶりのショッピングモールに行ってきました!

ずっとリニューアルしていて行ってなかったのでガラッと様変わりしていました。

その日は暑かったし最近買ったデニムの足の出るスカートだったので恥ずかしかったのですがその内慣れました。動きやすいし楽ちんですね*ああいう格好してるとなんだか無性に動きたくなります…!

新しく鰻と蕎麦のお店が出来ていたので蕎麦好きな私たちはすぐ行ったのですが…

申し訳ない事ながら、ものすごく粉っぽくて本当に茹でてあるのか疑問に思うほどでつゆも美味しくなかったので耐えられず出ることに。かなり罪悪感がありましたがあれ以上は食べられそうにありませんでした;

そして新しいお店を見たものの、肉の店が多くて胃がやられている私たちには食べられそうな所が無いので諦めていつもクレープを食べているお店に行きました。

すると、夏季限定のしろくまソーダとしろくまソフトがあったのです!!

迷わず注文しました。こんなにもかわいいのに注文しない道理など存在するはずがありませんね!( ✧Д✧)

炭酸が飲めないので私はソフト、まがたんがソーダです。

某呟き所の為に私が写真を撮るのをまがたんが手伝ってくれたのでいつもと雰囲気?が違う写真もあるかもしれません

しろくまは耳がなくなるとアザラシに、そして目が溶けてくるとなかなかに不気味クマ…つまりブッキィになりました←

そこまで甘くなくて美味しかったです*

なにやら話題になっていたスポットは本棚ではなくレトルトカレーの箱が大量に陳列してあったようです。

しかし私たちのお目当てはここの隣のお惣菜屋さん!!

おいしくていつもお世話になっているお店が入ったので楽しみにしていたのです!

とくにだし巻き玉子がおいしくて、鮭と玉子と唐揚げが入ったお弁当が私もまがたんも大好きなので、無くなってしまう前に買おうと思っていたら値引きの時間が始まった途端人が集まり買ったらすぐ去っていく現象が起こり商品がなくなりました( ̄▽ ̄;)人の波とはよく言ったものですね…

お目当ての品はなくなりましたがなんとか夕飯はゲットしました!

そして、流石に朝からアイスしか食べてないからか2人ともお腹が鳴ってフラフラしてきたのでこれはまずい、なんかないかとウロウロした挙句、再びクレープのお店へ。

おかず系を食べるのは初めてでしたがとても美味しゅうございました*

まがたんはパストラミとほうれん草のサレ?で私は玉子とハムとチーズが入ったものにしました。かなり回復しました…!「腹が減っては戦ができぬ、ですね苺」と水夏の声が聞こえた気がします(笑)

そして、閉店の時間を確認していなくていつものクレープは食べられませんでした…またリベンジに行くぞ!!

しかし時間がないので急いでサーティワンへ行きお持ち帰りをゲット!店員さんギリギリにごめんなさい;

ポケモンコラボを開催していたらしく箱がポケモンになっていました!

ヤドン、お主そんなに人気だったのか!?

ヤシの木はたしかナッシーだったかな?昔プレイしたきりなので懐かしかったです。

そして大胆なドライアイスの配置と、スプーンはすべてテイスティスプーンが入っていて短かったです(;^_^A  こんなにも急がせてしまって申し訳ない…!

多いので残りはまた後日食べました。

そしてお惣菜屋さんで買った品も食べましたよ〜!

田舎巻きにいなり寿司、だし巻き玉子と水鶏しお唐揚げ!まがたんと半分こして、とーってもおいしかったです(*^人^*)

メロンのケーキを新しく出来たお店で買ったのですが、透明で取っ手の付いた容器は外すことが出来ないようですごく食べづらかったです;;

急ぎ働きをしたり悔しい思いをしたり空腹を抱えたりくまに癒されたり、充実した一日でしたv

私のコブも大盛り上がりでしたがね…ヽ(;▽;)ノ

コメント