霜月お散歩日和 続編

お散歩日和というにはお日様が眩しすぎて目が!体が灼かれる〜!とサングラスをかけていてもずっと腕で日差しを遮っていましたちいです。

まがたんが書いてくれた続きを書くべく参上致しました(`・ω・´)ゝ

まがたんは包帯だからとミイラ男を選んでいたアイスカップ、私は貧血なので吸血鬼でした(笑)

その意味に気づいた時はまがたんのセンスに脱帽してしまいました…!

新しくなった公園を散策しつつ、どこで食べるかを決めかねていた私達。

下調べは一応してきていたのですが見てみようと思っていた店が何処にあるのかよく分からず、いつものお店に行こうかと踵を返すとなんと!さっきまで居た通りの2階にずらーっと店が並んでいました;;

混んでいたので少しぶらぶらしてから入店!

やはり和食が好きな私達、漬けマグロや山芋の短冊切り、みょうがに白ごまも入ってとても美味しそうな丼茶漬けを頂きました*

特に汁物がすごくおいしかったです!最後は出汁茶漬けにして完食いたしました(*´人`*)

そして、テイクアウトも扱っているという事で夜用にわっぱおむすびも買いました〜

焼き鯖にハム玉子、大変おいしゅうございました(*^^*)

そして、この後は食べるものがなかったらそこで食べようとしていたいつものお店…丁度公園の近くに本店があるので楽しみにしていたのもあり、散歩で腹ごなしをしてから向かいました!

残念ながら期間限定の品はまだ売り出していませんでしたが、飲みたかったアイスアールグレイとフルーツたっぷりのケーキで心も体も満たされましたv

昼間は暑くて仕方なかったのに日が傾いてくるとかなり冷えてきて寒かったです;

まがたんと一緒に公園を見て回ったりおいしいものを食べることができてとても楽しい1日でした!

あと、ニュースやネットでの情報は知っていたのですが…急に五重の塔が現れたという噂。

自分の目で確かめることが出来ましたが、本当に五重の塔みたいに見えてびっくりしました!

塗装工事中で鉄塔に覆いがかけられているとのこと。近くで見ると立体感がありなんだか迫力がありました…レアな光景ですっ(笑)

日にちが経って少し忘れてるかもしれませんが食べ物はこんな感じだった、はず!

一応付けている献立表も確認しました←

私が記事を書くのはお久しぶりになってしまいましたが、尊敬する相互さまが更新されているのを拝見してわしらも更新するぞー!とまがたんと一緒に気合いを入れ直しています*

訪問して下さる皆さま、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

あとあと、予定が狂ったりしなければ今夜にでもまた更新する予定です!

是非とも載っけたいものがあるのです*

これからも無理はせずまったりと書いていきたいと思います。

コメント