食べたくなる味

3月末の話(今頃かい!)

蔓延防止が解除されて

クリニックの帰りに蕎麦が食べたいなと、ちいちゃんと意見の一致をみたので

いつものお蕎麦屋さんに

笊蕎麦に季節の天ぷらえび天入り

私たちは一年中冷たいお蕎麦

口に入れた時の鼻に抜けるお蕎麦の薫りがたまりませぬ

こちらの店員さんは私たちの事を覚えていて下さっているので

席に着けばメニューは分かるという(笑)

蔓延防止解除になって店内は満員でした

夜のお酒の提供も始まって満員御礼のようです

活気のある店内からはお店の人達の忙しくも働く楽しさが伝わる

明るい雰囲気でした

日常が戻って来るってこういうことかな?

「たまさかに娘と二人手繰る蕎麦」

手繰るはタグルと詠んだ

まがたん思いついた俳句でした(笑)



日々の出来事ランキング

コメント