食べ物写真をまとめてみる

3ヶ月ぶりの体重測定…

まあ、そうでしょうね(´TωT`)

太った!

その反省も込めて食べ物写真をまとめてみる

まあ、多分いや絶対に甘いものの食べ過ぎとは分かっていますよ

薬も量が多すぎれば毒になりますからね

汁のないおでん。ちいちゃんは汁ありで食べるのですが、私は伝家の宝刀!つけて味噌かけてみそを使うのです!

味噌おでんですね。

味噌の味付けの汁で煮込むのではなく出汁で煮込んだ具材に味噌をかけて食べるのです

大好きなまい泉のカツです。

コンビニで買える幸せ(●︎´▽︎`●︎)

柔らかくてジューシー+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こちらはスーパーで買ったお弁当

魚介類と野菜の釜飯風です

こういうのが好き

体に良さそうなパワーサラダ

コンビニのサラダは充実してます

シーフードサラダ

クリームシチュー。我が家はブロックベーコンを入れます

生ハムサラダ。キャベツ見えません!

残業で疲れた日はお寿司。

名古屋名物、味噌串カツです。

ここのだし巻き玉子美味しい

カニかまぼこサラダ

ウインナーと卵、ケチャップは悪魔的に美味しい

以上、ハンバーグ絵師シリーズです!

ここはおこわのお店

炊き込みご飯がメインなんだけど、おかずも私たちの好きな和風メインなので時々買うのです

それにしてもデパ地下は蜜すぎる(^_^;)

ゴボウが薄くスライスしてあるんだけど、癖になる味

こういうのが良いんだよ。

赤ウインナー!テンション上がる(笑)

穴子が入ってないので買った

遅かったので選ぶ種類無くて買ったひと品

ちょっと失敗(^_^;)

いかがでしたかな?

出来合いの惣菜やお弁当率高いのですが、疲れて帰って無理して作ったり、手作りにこだわる必要はないってちいちゃんが言ってくれるので(*^^*)

やっぱりね好きなのはあっさりした和食なんですよ

これはね、甘いものを少し控えれば痩せるんじゃないかと。

ストレス?で甘いものを貪り食うのがいけない

休日は2食なのでカロリー気にせずに間食して、仕事の日は間食控え目にしようかと思いました

あんこは薬だけどね。小豆は豆でタンパク質なんだから、洋菓子より和菓子ですね。

これで写真のまとめを終えて、ユルユルとなるべくリアルタイムに更新して行きたいですね

チョコレートのまとめはする予定(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント