お盆です

休日に更新すると息巻いていたまがたんです

いつの間にか梅雨も明けて台風量産の真夏です

去年程ではないけど今年の夏も暑い

職場に着くと汗ですでにスッピンです(笑)

昨日、熱中症で1人戦線離脱した人が!

水分補給だけじゃダメなんですよ

暑すぎて体力削ぎ取られます

昨日は眉をめっちゃ描いてる人が汗で流れてマロになってて驚きました(笑)

お医者さんから夏は無理しないように、ダイエットは禁止と言われているので

きっと夏太りすることでしょう( ̄▽ ̄;)

私たちの元気の源、あんこパワーで乗り切るぞ!

…最近のお気に入りスイーツです

和洋折衷のデザート

どら羹です。

ふわふわのどら焼きの間に柔らかい甘さ控えめな水ようかんと生クリームが挟んであります

甘いもの苦手な同僚も、これは美味しい!と絶賛。

けして、メーカーの回し者ではないけど(笑)

連日頂いております

コーヒーとも合うし(*^^*)

 

お盆休みで電車は空いてますが、今日はお出かけの人?で割と日曜日の朝にしては混んでいます

 

コメント