でんでろりん

いつの間にか2月ですね…

ご無沙汰しております、色々あってダメージを受けながらも少し回復してきたちいです(^^)ゝ

しかし記事を書くにも愚痴になりそうで悩んでいたとはいえ、嬉しいメッセージを頂いていたのにすぐに反応できず、大変失礼致しました;;

すぐさま行動できずにすみません!

メッセージ、しっかり拝読させていただいております*

近日中に必ずお伺いさせて頂きますね…!嬉しくて温かいメッセージをありがとうございます(*^^*)

 

そして、可愛いうさうさも拝見しました〜!描いて頂けるとは思わず、かわいらしさに思わずにやにやしちゃいました。

あんなにも素敵に描いて下さってありがとうございます!見事にうっさうさにされちゃったので、今度是非ともお礼に参らせていただきますね*

 

ここのところ悩んだりしていた事も記録として一応書かせていただきますね。

実は明日いつもの病院の日なのですが、先月新しく薬を処方してもらっていまして…

新しい薬というよりは今まで長く飲んでた薬の影響というか、色んな症状が出てしまいかなりしんどかったです^^;

これまでにひと通り薬は試してきましたが副作用が出やすいのでまがたんがとても慎重に対応してきてくれて、先生ともわりと長い付き合いだし信頼していたところもあり、新しい薬の場合効果と副作用をあまり読んでしまうと意識するかもしれないのでさらっと読む程度にしていました。

今までとは全く違う薬だった事、成分までは目を通しておらず急に前の薬をやめた事で離脱症状のようなものが出てしまったようです。

忙しさからか先生も病院も以前とは変わってしまったので期待もしないでおこうと思っていたものの、離脱症状は深刻になる事もあるしおざなりで今回のことは流石にショックでした。

薬の成分が重ならない、そもそも薬のタイプが違う→例えるなら痛み止めに少し眠くなる作用がある薬と睡眠のみに特化した薬ぐらいの違いがあります。

痛みを止めたい場合これでは良くなりませんよね…。

最低で5年は飲んでいた薬を急にやめて新しい薬へって感じなので、長期連用の場合成分を体が覚えているので急にやめると体が成分を求めて反応を起こすというのが離脱症状であり、様々な症状が出るので気をつけて処方したり徐々に減量しましょう、医師の指示に従って〜とはよく書いてあり薬剤師さんにも聞いたことがあります。

飲んでいた薬も依存性は強くないけどやはり急にやめるといけないという事と成分が抜けて症状が出るまでの時間、特徴的な離脱症状が当てはまっていたので恐らくこれだろうと思われます。

通院の日に色々行くのはすごく病院が嫌だから受診後の傷を癒すためでもあるので、前々から行く度に落ち込んでいて何の為に行っているんだろうと自問自答していましたが…これからは先生はともかく症状と薬についてはきちんとまがたんと確認し合おうと思います。

今まで離脱症状が出なかったのはまがたんが本当に慎重に錠剤カッターを使ったり日にちで薬の量を微調整してくれたからなのです。

次は採血もあるので憂鬱度合いも増してます( т т )

散々薬を変えたりセカンドオピニオンもやって来てお金や診断書の件等もあるので簡単には変えられず、良くなる見込みもないのでわりと心に来る出来事でした。

 

もうひとつは、歯医者さんでの治療です。

はじめて神経を抜くことになり、抜いたその日に反対側で噛むようにと言われていた方の歯が欠けてしまいすぐ行くことになったり、痛むって言ってたのに全然痛くないなあよかった〜と安心してたら何故か2日後くらいからすごく痛み出してまた行ったりしてました( っ゚、。)っ

ようやく痛みがなくなったので痛くないって幸せな事だなと再認識しています(笑)

痛くて眠気の限界まで起きては気絶するように寝てたので、痛みで起こされることもなく眠れるようになって良かったです!

まだ治療は続きますが頑張ります…。

暗くなってしまいすみません;

病院が明日に控えているのでやり取りを何度もデモンストレーションしておき何パターンか想像して受けるダメージを減らす事にしています!

歯医者さんでは痛みに集中してもっと痛くならないよう、頭の中でいつもより緩いルールにしてしりとりしてました←

創作はじゃんじゃんしてますが流石に症状が出てる時は無理でした;でも痛みは何かに集中してた方が紛れるので痛み止めを飲みつつ絵を頑張っていました*

もうすぐで一区切りつきそうなので頑張ります!!

今回はスキャンできたらまずブログに書こうと思っています( *´꒳`* )

 

なんとなく写真がないと寂しいのでぺたり。

ポムポムプリンのお薬手帳です!

最近新しくなりましたが、前はリラックマのを使ってました*幅広い年代の方が使うからか結構色々なデザインがあります。有難くてとても癒されます〜(〃∀〃)

こちらはバウムハウスで売っていた小さめのショッピングバッグなるものです。

テオの虜になっているので今回も行きますとも!

久しぶりに蕎麦が食べたかったのですが天ぷら付きは歯が心配なので今回は諦めます‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

コピックが来月値上げなので今のうちにインクや替えも買わなければ。

ではでは、だらだら書いちゃってすみませんでした!

題名のでんでろりん…なんとなく浮かんだけどどこで聞いたんだろ?でんでらりゅうばなら知ってるけどなあ。

コメント