どつぼ

スゴいネーミングセンス。

ちいちゃんとモールに入ってるショップでマッサージグッズを色々お試ししたんだけど

みなさん、身体が凝り固まっていらっしゃるらしい

ものすごい種類のグッズ(笑)

それをこれでもかと全部試してみる私たち( ̄▽ ̄;)

タコのオバケみたいなヘッドスパみたいなのは私は気持ち良かったけどちいちゃんはイマイチだとか。

迷ったけど多分飽きちゃってオブジェになるから辞めた

立ち仕事の私の足の裏はもう石の様なこり方なので

色々と乗ってみたりしたけど効き目を感じない……

その中でネーミングに惹かれて手に取ったコイツ。

どつぼ。

2つ買いました。まず1つ買ったんだけど気持ち良すぎて追加購入(笑)

各自1つづつ。椅子に腰掛けてゴロゴロと転がす。ちいちゃんは土踏まずに当ててゴロゴロ、私はカチカチのかかとにトゲトゲ部分をギュッと押し当てる感じで転がす

痛いけど気持ちいい

同じものなので、間違えないようにちいちゃんがマッキーで絵を描いてくれた

写真のはちいちゃん用。このキャラは私がふいに思いついてラクガキしたハニワのハニー

私のには、ぬこが描いてある。私の好きなちいちゃんのオリキャラ。ぬこ開眼!が特に好き(*´ω`*)

冷房の季節になって、足がダルい

ドクターフットと呼んでいるちいちゃんのゴッドハンドで足のマッサージして貰うとめっちゃ足が軽くなる。

ツボを押してくれるんだけど、これがめちゃくちゃ痛い……

足がつった時に比べればい、痛くなんかないさ!

でも、やってもらうと軽くなるし足首の強ばりとか歪みが治る

かなり足首歪んでる。お尻の筋肉もガチガチ。坐骨神経痛あるのもお尻の筋肉が硬くなってるせいかも。

ここもドクターフットにツボを押して貰うと柔らかくなる。

寝る前にストレッチで色々やるんだけど、足首回しは必須。これ始めてから夜中の足のつりが収まった。

今日は足首強ばって危ないなって時はドクターフットにマッサージして貰う。

私の足のつりは特殊で、ふくらはぎじゃなくて、脛の横の部分。坐骨神経に沿って痙攣する。陣痛みたいにつっては緩みを繰り返して酷い時には2時間位苦しむ。

痙攣収まると、こむら返りと違って筋肉は全く痛くない

整形外科で相談するもスルーされる。

ヤブ医者共め!

ドクターフットは名医である!私のツボを知り尽くしているのだ

コメント