今年の桜

こんにちは!まがたんです。初記事は楽しくてお祝いっぽい?のにしようとお花見の記事をチョイスしました

今年は3月末に暖かくなったので桜が早いかと思いきや、寒の戻りとか花冷えとかで割と遅くなって

入学式にも桜が咲いていましたね

最初に開花して満開になる予定だった日に行ってみたら、七分咲きでした。それはそれで綺麗でした

毎年行ってる堀川沿いに

穴場スポットなので(笑)人はまばらです

イベントの日は凄い人なんですが、毎年開花予想が外れるので( ̄▽ ̄;)

桜が咲いて無かったり、散ってたりと開催日は決定するの大変そうです

やっぱり満開というか、桜吹雪が見たい私たち。

リベンジで、次の私のお休みに再訪

残念ながら散り始めて葉っぱが出始めて見頃ではなかったけど、風も連日強かったし仕方ないか。

ちょっとだけ桜吹雪もありました。

写真では分かりにくいけど鯉も泳いでいたし、鳥が枝にたくさん止まっていて蜜を吸っていました。

青紅葉もありました。

すごく葉っぱが小さくて密集しているので上手く撮れなかったんですが……

花粉症の私はくしゃみと鼻水と涙と目の痒みとの闘いをしながらのそぞろ歩きでした(笑)

花粉症め!!

なかなかに書きやすいな、ワードプレス。

これなら、毎日更新してみせる…かもしれない

 

コメント