椅子に居座れる幸せ

部屋の模様替えをして、コタツテーブルをダイニングテーブルにしました。

伸びるタイプのコタツなので、いままではソファに合わせた高さにしてたけど

昔ながらのコタツと場所を入れ替えてみた!

コタツ大好きな私たち。昔ながらのコタツの方はソファの所へ。

そちらはコーヒータイム専用にした。

私は腰が痛いのでソファに座ってコタツに足だけ入れる。

ちいちゃんは潜り込む。

なかなかに快適。

ソファなら1時間位は座って居られる。

ダイニングテーブルの高さにしたコタツテーブルは食事用。

困ったのは椅子。

ステップハシゴと折りたたみ椅子で代用したら……

お尻が痛くて足が痺れてきた( ̄▽ ̄;)

急遽、Amazonで買う(笑)

書き込みやら色々と見て、決めた椅子。二脚で1万円ちょいでリーズナブル。

いままで使ってなかった座布団を取り付けて完成。

背もたれに動かす時に手を入れる穴が結構便利。背もたれのカーブが座っていて楽で、後ろを通る時もスルッといける。

ちいちゃんのオリジナルピザトースト。

ヘルシオで焼くと美味しい。蒸気使うからかな?

ピザソースは時々使う宅配ピザのピザーラのソース。

我が家は買い物はほとんどネットスーパー。

休みの日にまとめ買い。買い物で休日を使うの勿体ないので。

無いものもあったり欠品したり、オイオイ!って品質の時もあるけど仕方ない……

時間は大事。ダラダラまったりとするのです。

西瓜!季節がやって来ました。

もう、西瓜大好き。去年の猛暑は西瓜が救ってくれた。

大きいので冷蔵庫に入れるのが大変ですが。

カットして、一切れづつ包装してしまっています。

シャワーの後には西瓜です。

椅子に座って居られる幸せ。

本当に腰痛が酷くて叫びながら寝返りを打ってる( ̄▽ ̄;)

今日は休日なのですが毎年恒例のバルサン炊きの為に部屋の片付けです。

開かずの箱を2つ先日終了させたので、今日は残りの2つに取り掛かります。

断捨離で1番困るのは思い出の品ですね。

写真を撮って残して現物は捨てようかなと思ってます

先日の開かずの箱は書類関係だったのでなかなかに疲れ果てました。

脳を使いすぎてフラフラ(笑)

もちろん甘いものを食べましたとも!

今日も時々、甘いもの休憩を入れつつ頑張ります

ちいちゃんが片付けの達人のブログ?で色々と情報を仕入れてくれて取り入れてるんですが、物の住所決めが超苦手な私たち。

住所決まらない物の袋が増えて行きます( ̄▽ ̄;)

あと1ヶ月。頑張るよ。

やってみせるでね、見とってちょーすよ(やってみせるから、見ててね)

ブログの更新も休みの日にはしたいと思ってるまがたんでした。

コメント