歩け歩け歩くのだ

先日爪の治療をして普通にスニーカー履いて歩けるようになったまがたんですが、その前の包帯でクロックス生活だった頃のお話です

病院帰りに何処に行くか?

新型コロナウイルスが現れてから選択肢としてタクシーで行く所を除外する事に…

だが私たちの行きたいモールは今までタクシーで行ってた

地下鉄の乗り換えもあるし駅から歩き。

シャトルバスは土日のみ

以前歩いてかなり疲れたので

いつもホタルノヒカリ流れるまでいるし

荷物も多い(^_^;)

買いすぎ(笑)

でもどうしても行きたい!

Googleマップとか見ながら検討

?!前は道を間違えた!

これなら短縮で行けるのでは!

爪は痛いけど休みながらなら!

それほどに私たちは、あのモールを渇望していた(笑)

実際行ってみた

出口も間違えないように気をつけて歩く

まあ、みんな目的地は一緒なので迷いようもないけど(^_^;)

以前は案内のシャトルバス乗り場に向かったのが敗因だった

今回は徒歩最短ルートで歩く。

しかも以前と違って最短ルートの親切な表示がそこかしこにあって

迷うことなく到着!こんなに近かったんかい!

5分?ゆっくり歩いても10分かからない

あとの心配は荷物と帰りの時間

買いすぎたら宅配で送ることにして。

帰りの時間は通勤ラッシュを避けてなおかつ酔っ払いの少ない時間帯。午後8時台がいいなと。

車なら15分だけど電車乗り継ぎすると1時間(^_^;)

モールって郊外店舗は車ないと厳しい

駅直結の店舗もあるけど少ない

まあほとんど似たようなものだけど入ってる専門店が違うので

食べたいお店とか買い物で決める

LEGOがお出迎え

いつものお寿司屋さんで食べて

いつもはここで館内のマップを見ながら相談するんだけど

紙ベースの案内系が無くなってた…

ネットで見ろって事ね

でもスマホで見るのは画面小さいし見開きでみると小さすぎてまるで分からない

お馴染みのモールだからなんとなくは分かるけど(^_^;)

急に寒くなってきたし冬衣料品などを買って

ここのモールは甘い物のお店が無いのが残念なポイント

コーヒーは私たちの好きなグアテマラ

クレープはカスタード。パリパリの外側が美味しい

ストローが以前紙製に変わってグニョグニョになったので早めに飲む(^_^;)

いつもお客さんいなくてガラガラなんだけど大丈夫なのか?

まあ、カフェというか部屋着とか生活雑貨のお店なのでそっちがメインなのかな?

折りたたみのリュックと大きめのマイバッグを持って行ってたので何とか持ち帰った

今度からこのモールは来れそうだ

そう、歩けばいいんだ

動物の中でも人間がダントツに能力高いのは長距離の移動なんだ

夏は無理だけどね

 

 

コメント