眼科はオソロシヤ

昨日皮膚科と眼科に行って来ました。
皮膚科はまあよく喋る女医で、年齢も70に近い。
患者が口を挟めない…(>Σ<)
疲れきって眼科へ。
私は花粉症で目が痒くて行ったんだけど
ちいちゃんは目が充血して痛いので結膜炎かな?と思ってたんだけど。
暗室のような診察室、私は後ろの椅子でちいちゃんの診察を見ていて
モニターに目の様子が映るので見ていたら
画面いっぱいに目が拡大されて白目の充血した所に細い針のような棒が二本。
ピンセットかな?それが何かを抜くように動いたから、目に何か刺さってた?と思ったんだけど
一回じゃなく何回も続いて…
私がやられてる訳じゃないけど
恐ろしくて固まってた^^;
だってやる度にピンセットが動いた所の充血が酷くなっていくんだもの(;`皿´)

結果は涙が少なくて分泌物が固まって結膜に張り付いた状態だったから、それをピンセットで全部取ったらしい(ρ_;)
後で聞いたらめっちゃ痛かったって

モニターに映す必要あるのかな?
先生は顕微鏡みたいなの見て取ってたし

私はホラー映画でも見た気分だわ(゜∀゜;ノ)ノ
目薬貰って帰って来たけど、またあんな風にチクチクされるのは( ̄○ ̄;)

ドライアイ侮るべからず!

コメント