oh!何故だ?

食品のお買い物はもっぱらネットスーパーを利用している
休日に外へ出ないでまったりするのだ
買える商品も割と増えて来たから便利だ
仕事の日は足りないものを帰りに買ったり惣菜とかお弁当とかを買ったりと、荷物が増えないようにしてる
献立を立てて要るものを注文する訳だが
悲しいかな欠品の時がある
これね、致命的な欠品の時もあるわけで
例えばカレーやろうと思ってたのに玉ねぎが欠品だとかね
かなり大きなお店のネットスーパーで注文するから食品以外の日用品から薬、化粧品、下着やタオル、小さな家電まで翌日に配達してもらえる
先日は焼き立てパン屋さんのパンが全滅で昼はどうするんだ!となったが
買い置きのカップ麺で済ませることに( ̄▽ ̄;)
最近は休日に少しまとめて作ることをしてるので
女2人だから、少し多めに作れば何日かは行けるんだけどね(笑)
それでハムステーキを買ったのでポテトサラダを作ろうと思いつき注文
冷凍のじゃがいも(蒸してある)を注文
…欠品!
ポテトサラダは諦めてキュウリは糠漬けに
ぬか漬けはプレーンヨーグルト(無糖)に味噌を入れてジップロックでモミモミした所にキュウリを入れて冷蔵庫で2日程置いておけば、アラ不思議。
ぬか漬けの出来上がり(笑)
その日は冷凍のチャーハンになりました( ̄▽ ̄;)
次の休日に今度こそは!
冷凍のじゃがいも無かったので冷蔵のじゃがいも(蒸してある)を注文!
……なんという事だ!!!
またしても欠品(´TωT`)
キュウリのスライスとカニかまぼこ、コーンでサラダにして、ハムステーキを焼きました
何故だ?私たちにポテトサラダを食べさせないつもりか!

生のじゃがいもを買えよ!と言われればその通りなんだけど
ばね指の私はなるべく包丁を持ちたくないのだ
カット野菜バンザイなのだ
楽できるのを選びたい
今日のネットスーパーはどうだろうか?

こうならないことを祈ろう

日々の出来事ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント