いいいちご

ひらがなにすると読みづらい気がしますが、今日はいい苺の日ですね( ¯꒳¯ )ニヤリ

というわけで前にらくがきしてたのをトレスするか悩んで新たに描いてみようと絵を描いてました!

しかし、さくさく進んでたはずが服で失敗してしまい取り返しのつかないことに…;;

修正も不可能だったのでこりゃあ駄目だ、でも服以外はうまく塗れたしあの方法でいこう!

それがこちらです↓

カッターで切り抜き御免!

以前、創作絵の投稿雑誌に投稿してた頃に白黒のコーナーで麒麟を描いたのですがその時以来使ってなかった方法なのです…!懐かしい。今回が薄い紙でよかった((

これはこれで背景によって服が変わるようで面白かったので撮りました(笑)

一応撮ってた途中絵もあります〜

家にまだスティックのりがあって助かりました( ̄▽ ̄;)いつもカッティングマットの上で塗ってるのですが本来の用途で使う事となりました!

ポッキーの日要素も入れてみました*

コピックは最近Toolsのネットショップで買ってますが送料があるので本数に悩むところ…。ネコポスで単色数本で出来るといいなあ^^;

そして、昨日は大好きな音楽もまとめて購入していました!

色々と時間がかかる面倒な作業が多いのでいつも買いたい曲がまとまったら購入しているのです。

まがたんも私も大好きなサザンの桑田佳祐の曲と、あとは私の好きな曲が多かったので何度も何度も聴き比べたりして候補を絞ってたのですがなんかよく分からなくなっていました…良い曲が多すぎるせいですね、うんうん!

静かな曲も良いですが私はガンガンノれる曲が好きですヽ(*^^*)ノ

最近はボカロ系も熱いので嬉しい限り…!しばらくは新曲リピート祭りが続きそうです*

好きな曲をかけながら絵を描けるのが幸せなので服が失敗してもなんだか逆に燃えていました←

ごめんよ苺、すぐに絶対似合う服を着せてやるからなー!と心の中で叫んでいました(*´∇`*)ゞ

ラジオを聴きながら読書、音楽を聴きながら縫い物も幸せだけど一番多いのは絵と音楽かもしれません。

とくに今回は曲の選定で悩んでたのと使用してる機器の専用ソフトがいつも通りすごーく面倒なのと購入するサイトの仕様が変わってて曲のファイル形式とか、スマホでダウンロードができなかったりして原因を調べたり色々大変だったので無事に取れて本当に良かったです;;

愚痴っぽくなったのでまがたんの加工してくれたケーキをぺたり!

もうモンブランプリンは無かったと買ってきてくれたのです。このお店はショートケーキも美味しいので至福のひと時でしたv

ありがとうまがたん!

絵も、まだアップしてないのもあるのでもう一枚の塗りかけが完成したらスキャンしてまとめてアップする予定です(*^^*)

一昨日くらいから急にTwitterの新アカウントを作成してサイトと趣味用にしようと企てているので、サイトに載せないようなものとか奮闘してる様子が投稿されるかもしれません(笑)

まがたんも乗り気で、ふたりしてゆるいやり取りをしています…!

趣味用にしたのに日常っぽいご飯の事を早速載せちゃいましたが、まあ厳密に決めずゆるーくやりたいと思います。しかし見る専なのでまったく使い方が分からずツイートを消す方法を調べていました…ダークモードにしてるから見えなかったのかなあ?この先が思いやられます(;▽;)

コメント