ノコギリの乱

こんばんは、耳がやっと治ってくれたのでカラオケにまがたんと行ってきました!

トイレで何か変だなと思ったら性別を誤っていた後、慌てて出ていき今度は関係者専用の扉に行ってしまい赤っ恥をかきました…あんな奥にあったなんて!

まがたんにさすが筋金入りだなとか言われましたが決して迷ったわけじゃありません、ちいです( °ω° )

 

さてはて題名のノコギリですが、ゆっくり過ごそうとしていた休日にまさかの食洗機の反乱がありまして。

どうやらスプーンが食洗機の下部にある電熱部分で溶けてしまい、それもカバー部分の穴に入り込み変形して溶けているのでどう足掻いても 抜 け な い !!

仕方ないので首(上)部分をポキッと折って、調べると食洗機からカバー部分が外せるようなのでネジを回して取ったものの、スプーンがかなり変形していて切断が難しいのでこいつの出番です!

引越しとか家具とか色々な場面で活躍してきたでっかい工具箱の出番です(`・ω・´)

問題のスプーンはプラスチック、私が重いの持てないのでずっと前から箸も割り箸だしフォークとスプーンもプラスチックのを使っているのです…食洗機に使うなと怒られそうですが;

まあそれは置いておいて、新聞紙がないので雑誌を敷いて小さいノコギリでギコギコやったら無事切断できて心配だったカバーの中に入ってた変形部分の方も取れましたーー!

ノコギリよありがとう!

まがたんとハイタッチをしていえーいと喜んでましたがふと、握力…戻ってる?と気付き試しに紙に描いてみたら大分戻ってました!!(˶ᐢᗜᐢ˶)

まさかノコギリに気付かされるとは…!

まがたんが喜んでくれた二結童子のgifもぺたり。

2コマなのに動いてるように見えて不思議。なんだか楽しそうに見えるのは気のせい?

gifは再生とかあまり大仰にならず動かせるので便利だし楽しいですね*

実はサイトの拍手画像を変更した際に、前々からトップページの空白がなんだか寂しかったのでここにgif画像を入れようと思い立ち気がついたら描いてました(笑)

メールフォームがぬこ仕様なのでぬこに関連する、1日がテーマのゆるいものですが朝・昼・夜の3枚にするはずがもっと凝りたくなって増えていきました←

ずっと何か食ってますがよく見ると食べてるものが変わってるとか全コマにハニーがいたりキャラが入れ替わってたりと小ネタも仕込んでるので良かったら見てみて下さいませ〜(*^^*)

 

そしてそして!いち早くサイトトップのgifに気付いてくれて嬉しいメッセージまで頂けて感無量です…結ちゃん本当にありがとう〜〜!!

私更新履歴に書くの忘れててごめんなさいっ‪( ᐪ人ᐪ )‬

いつもありがとう*是非とも前回のメッセージと一緒にお返事書かせて下さいね!

 

ではでは、ネタと写真が溜まってるし創作もしていきたいのでまめに更新していきたいという思いだけはいっちょまえなちいでした( ˙▿˙ )/

コメント