シュノーケリング日和

こんばんは!まだまだ暑い…と思ったら少しずつ朝と夜が秋めいてきたかな?と感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

暑いからなのか外出する度汗か日光か何らかのアレルギー症状らしき赤い発疹が出てしまい困り気味のちいです^^;あんまり痒くはないんですけどね!

病院からも無事帰宅しておりますが、本日のメインはズバリ!

きらきら輝く夏の海と素敵な水着でシュノーケリングを楽しんでいる、熱帯魚もふたりの表情もキュートなこちらの絵です!!

実は相互さまで大切なお友だちの結ちゃんと、夏の水着コラボをしたいねとお話と画策をしていたのですが…お待たせしました!この度色を塗り終わりましたよーーっ(˶ᐢᗜᐢ˶)b

結ちゃんが凄く綺麗で丁寧で美しい線画を描いて下さって、恐れ多くも私が色塗りを一任されたのです*

すこしサイズが大きいですが、見れるかな…!?;

夏の海でシュノーケリングしているのはうちのキャラで「エトランゼの系譜」の主人公の祈と、結ちゃんのキャラさんで名家の主人に仕える誰もが憧れる万能メイドさんでありながらツッコミもこなす色んな意味で才覚溢れるアリスさんです!

結ちゃんの線画を拝見した瞬間にこう、ビビっと来まして!

麗しい線画にネタも詰まっていてこんな素晴らしい線画を塗らせて貰って本当にいいんだろうか?いや今塗ってるじゃないか!と頭が混乱しつつ細やかで流れるような、生き生きとした感情豊かな線に感動しながら色決めを行っていました*

ビビっときたのは海面と水中で肌に反射している光のところです!

水中なのでどう表現しようか迷いつつ、水彩紙に線画を印刷したのですが塗っていたらインクのトナーが溶け出して滲んでしまったのです…。結ちゃんごめんなさい!

結ちゃんの線画をこのまま、絶対に手なんか加えたくないと思ったもので頑張って色を重ねていってあまり目立たなくなったかなと思うのですがもし汚れが気になるようでしたら仰って下さいませm(_ _)m

未知なる新種のギズ…ゴボゴボ!お魚さんも結ちゃんに折角教えて頂けたので真ん中らへんの3匹以外はコラボなんだしと結ちゃん宅のキャラさんを連想して塗らせていただきました( ⋅֊⋅ )‎و難しそうだけど良かったら当ててみてねっ(笑)

やり取りを想像したり色塗りを考えたりネタを仕込まれたり仕込んでみたり、お洒落な水着と布の翻りにテンションが上がったり、コラボならではの楽しさも醍醐味もたくさん味わえて本当に嬉しかったです〜!

結ちゃんの素敵な線画に見合う塗りになっていますように!><*

夏の楽しさをぎゅぎゅっと詰め込んだ幸せな空間は見ているだけで楽しく癒されます*

もっと色々語りたいけど我慢してスケッチブックの方で大量に書かせて頂くことにします←

結ちゃん、楽しい夏のコラボ企画を本当にありがとう!!

かけがえのない夏の楽しい思い出がまたひとつ増えました(*^^*)

コメント